ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

趣味って何だろうね

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は何度まで上がったんでしょうか?

家の中は27℃から28℃の後半ぐらい

いまだにその気温です

お昼ごはんを食べたあとと、夕方に二度シャワーを浴びました

やはりシャワーをした後の爽快感はたまらないですよねー  ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


今日のおめざです


先日、叔母とランチをした時にもらった手作りお菓子セットの中からクッキーをチョイスしました

5時半頃からアプリで1時間ほど勉強をする時のお供には最高です

ごちそうさまです  👏👏👏


先日のランチの時に叔母と趣味の話をしました


彼女は昔から手芸とかお菓子作りといった趣味を持っています

必ず完成するという着地点があるのが彼女にとっては楽しいらしいです


裁縫にしてもお菓子作りにしても準備と段取りがあって初めて着地点に到達するところが緊張感があって自分に合っていると言っていました


私は昔から資格を取ったりするような試験日を目指して、逆算して勉強していくという傾向にあります

色々と資格は取得してきました


2人の共通意見として目的達成できたかできないかは別にして、その事に向かって費やしている時間が自分にとって楽しければ、ただそれでいいのではないか?  という事に落ち着きました


例えば今回の私の英会話は、1年後または2年後に日常会話でなんら支障なく喋られるようになったとしても、なっていなかったとしても、今こうやって贅沢に時間を使ってしかも楽しんでやっているのであれば、やり続けているのであれば、そのことだけで自分の自信になるのではないかな?

と私は思っています


おばも完成した作品が、出来上がったお菓子が素晴らしいものでなくても、差し上げた方が喜んでくれたり、その笑顔を見るのが楽しいのだと言っていました


趣味というのはあくまでも自己満足でいいのではないのかなぁ

他人に迷惑をかけてまでするものではないよね

という結論に達しました  (●︎´▽︎`●︎)


仕事もしないで、のんびりと自由に時間を使って好きなことができている今の私のこの奇跡的な時間を心から感謝します  🙏✨


今日の朝ごはんです


少しだけ残っていたキャベツを千切りにして、熟しまくったトマトを添えて、ベーコンエッグとともに

六枚切りのトースト一枚と、昨日友達とご飯を食べた帰りにサンドイッチを買った残りの一つも一緒に食べました、

ほうれん草のポタージュも一緒に

朝からたくさん食べて、たくさん汗をかきました

本当に感謝します

ごちそうさまでした  🙏🙏🙏


今日のお昼ごはんです


たまに登場する、油麸丼です

少し味が濃くなりましたが、美味しく頂きました

ご馳走様でした  (っ˘ڡ˘ς)


なかなか気温が下がらなくて、見逃し配信を見ていても汗がタラタラと落ちてくるので、アイスを食べました🍦🍨🍧


先日、今年初めてエアコンをつけた時の朝にコンビニに行って買ったアイスクリームです

その日には食べませんでした


食べたいときがおいしいときです

スーパーカップ初めて買いましたが量の多さに驚きました

この半分ぐらいでいいかなと思いましたが完食しました  (。=`ω´=)ぇ?


今日のお猫です


相変わらず扇風機の振動が大好きで、枕にしてぐっすり寝ています

眠りにつく前に何かきっとイライラしたことがあったんでしょうね

ラグがくしゃくしゃになってますね

何があったんでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する