ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

スズメバチが………!

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は、朝はどんよりしていましたがだんだんと晴れてきて、朝ごはんを食べる頃には30℃ぐらいになっていました

猫も暑そうにしていたので冷感シートを出してあげました


ずっといるから、きっと気持ちいいんでしょうね  (˙👅˙ 👐)

これからちゃんと使ってくれるかなぁ…


今日は朝の5時半ぐらいから、ウェブの英会話レッスンをしていましたが、その時にうちのお猫が急にザワザワし始めました  👀

ふっと見ると大きな大きな蜂が家の中に入ってきていました


これですこれ

オオスズメバチです

これって人間が刺されてそのままにしていたら死んじゃうんですよね

それにうちのお猫がもしも刺されたとしたら一発でやられちゃいますよね  😱😱😱


私は勉強どころじゃなくてびっくりして、この蜂を追いかけ始めました

どうやってこの蜂を捕まえていいのかわかりませんでした


目に入ったのは、ここ数日リハビリで使っていたバスタオルです

ちょうど止まっていた窓めがけて飛びつきました

それも猫がここにいるよって教えてくれたからです

本当に賢いお猫ですね  (∩˘ω˘∩ )♡


バスタオルですから全く心配なく捕まえることができました


ですがそれをどうしたらいいでしょう?

小さな窓からベランダへバスタオルごと外に放り投げてそのままほったらかしました

そうしたら蜂はいなくなってしまいました

よかったです


私も猫も命拾いをしました

61歳で蜂で死ぬわけにはいかないし

猫だって9歳で死ぬわけにはいかないですよね

2人とも命拾いしました

感謝します


父方の祖母は蜂に刺されて亡くなっています

きっと祖母が守ってくれたんでしょう

今そのことをふと思い出しました  🙏✨


今日の朝ごはんです


朝ご飯が朝日さんさんで美味しそうですよねー

今日は最後の一つ残っていたハンバーグをいただきました

昨日ソテーした人参と熟したおいしいトマトそして冷凍のブロッコリーのサラダもつけて

昆布のピリ辛の佃煮も添えて

とっても美味しく頂きました

ありがとうございました

ごちそうさまです

いただいたトリュフ塩、こういう時に役に立つんですね

これからもどんどん積極的に使っていきたいと思います   (`・∀・)ノイェ-イ!


今日のお昼ごはんです



突然食べたくなる焼きそば弁当です

一昨日つくった、小樽のかまぼこの煮浸しと一緒にいただきました。もちろん焼きそば弁当に付いているスープは必須です

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした  \( ˆoˆ )/✨


今日も午前と午後と英会話の勉強をしていましたが、午後の映画の聞き取り筆記と、文法を勉強するその流れですがノートを少しご覧ください


今の若い人たちの間では絶対にありえない筆記体です

このほうが、勉強する時には早いんですよね

もちろんタイピングする時にはローマ字として拾っていきますけれど、英語として書き移していく時にはどうしても筆記体になってしまいます  😲

まぁそれはそれで、っていう感じですかね


今日のお猫です


お猫の腰のあたりにテーブルの足が見えてると思いますけど、こんな近くでいっつも寝ているんです

見てください

耳はこちらを向いていないですよね

ということは熟睡してますよね

ただそれだけで可愛いです

立ち耳スコティッシュフォールド  😸

本当に穏やかで優しい猫ですね    ꒰⸝⸝ฅ^> <^ฅ ⸝⸝꒱

×

非ログインユーザーとして返信する