ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

人参の消費と お安いうどんで

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝5時少し前に起きた時にはシトシトと雨が降っていました

それから少し曇りになって晴れ間が出てきて午後からはゲリラ豪雨が2~3回やってきました


湿度はずっと高く25℃前後室内はありました

私は副鼻腔炎の持病があるので湿気が多いと鼻詰まりが解消されるので割とここ最近は調子いいです  \(^^)/

大抵の方は、晴れの日がいいですよね

私は鼻詰まりがひどくなるので、やはり湿り気のある日の方が好きです  φ(..)


今日の朝ごはんです


昨日会った友人に、人参のおいしい食べ方を教えてもらいました

縦に4等分から8等分してオリーブオイルで、ただただじっくりと焼いていき、そしてその友人が私にくれた左上にあるトリュフ塩をさらさらとかけて……

これだけでご飯一膳は軽くいけると思います


写真に写っている人参の量の半分で他のおかずと一緒に頂きました

たっぷりと人参を2分の1本食べるって体にすごくいいですよね 💪( 'ω' 💪)

是非試してください


他のおかずは小樽で買ってきたかまぼこ屋さんのごぼう天とキャベツを煮浸しにしまた

そして私の大好きな昆布のピリ辛佃煮です

とっても美味しく大満足な朝ごはんになりました

ごちそうさまでした  (^v^)


今日のお昼ごはんです


焼きうどんにしました

キャベツがたくさんあったし、朝焼いた人参も4分の1本使いました

あとはウインナーがとてもいいアクセントになってくれて美味しい焼きうどんになりました

このお昼御飯も最高でした

ごちそうさまでした  (*`ω´)b


冷凍のうどんもおいしいのですが、私は茹で麺の三個入って1袋60円ぐらいのものを買ってきてすぐに冷凍します

冷凍で売っているうどんと同じで使う直前にレンジで解凍です

もちろん冷凍のうどんのように腰はありませんが、腰を求めないのであれば、これで十分です

是非試してみてください 👀


今日のお猫です


私の定位置からちゃんと見えるところで、うっとりして寝ています

安心しきって寝てるところがとっても嬉しいですね  😴😴😴…

×

非ログインユーザーとして返信する