ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

今日は札幌も暑かったー

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝から日差しが強くて家の中に燦々と降り注いでおりました  (゜〇゜)


朝の8時で30度近くあります

エアコンをつけるべきかどうなのか悩みましたが


基準は猫次第です

昨年エアコンを取りつけたのも、一昨年の夏8月全ての日が夏日以上となり、昨年の夏もそうなったら可哀想だなぁと思ったからでした


迷った末に気持ちよく寝ているお猫を見て、まだエアコンをつけるのは早いかなと、今日はカバーを外すのをやめました  (;・∀・)


見てください、下になっている髭が直角に折れ曲がっていますよ (笑)


今日の朝ごはんです


昨日のかまぼこの海老のすり身の かまぼこを一つ温めてサラダの横に添えました

ご飯は納豆に長い間活躍してくれた青じその漬物を混ぜて美味しく頂きました

朝からまた、こんなに食べちゃいました

ごちそうさまでした  (๑'ڡ'๑)♡


今日のお昼ごはんですが、さて食べようかと思った時に友人からLINEが入りました


「三件の病院を回ってちょうどお昼になっちゃった一緒にお昼御飯食べない?」っていう内容でした

私は友人が少なくて片手に余るぐらいです

なのにどうでしょう?

先週の水曜日そして先週の土曜日そして昨日の余市の日帰り旅行

そして今日友達のLINEと同時進行で叔母からもワインのお礼のLINEが入り、今月後半に一緒にご飯を食べようということになりました


無職になった途端に急にプライベートが忙しくなりましたよ  😳💕💕


叔母とはコロナ前からもう3年以上も会っていませんので、とても楽しみにしてくれています

美味しい和食のお昼ごはんを食べる約束もできました


ところで、最初の話にあったお昼ごはんですけれども、ゆっくりできるサイゼリヤで食べようということになり、食べる事とお話に夢中になりすぎて写真を一枚も撮ることができませんでした  ( ̄~ ̄)


ドリンクバーを利用してエスプレッソを飲んでいるときにハッと気付きましたが、もうあとの祭りです  _| ̄|○

申し訳ございません

それでも美味しく頂きました

ご馳走様でした😄😄😄


今日のお猫です。先程も熟睡しているお猫が登場しましたが、たそがれているお猫もどうぞご覧ください😘❣️


何を見ているんでしょうか?

本当に愛しくて可愛いです  (๑ŏ _ ŏ๑)

×

非ログインユーザーとして返信する