ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

余市 オチガビ ワイナリーへ

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の北海道は初夏の空気満載でとっても穏やかで、みなさんの行楽が楽しい1日になるような気持ちのいい1日でした


昨日は九時半過ぎにはベッドに入り、ぐっすり眠ってしまいました

朝は四時半頃に起きてふと携帯を見ると友人から連絡が入っていました

今日のお休みに小樽方面のワイナリーに行きませんか?という内容でした


連絡をくれた相手には一晩も返事を待たせてしまって申し訳ない気持ちになってしまいました( ´・ω・` )

すぐに返事をしたのが五時少し前ですから見てるわけないですよね(  ・᷄д・᷅ )

それでも7時過ぎには連絡をくれて10時半に出発です!


レッツゴー≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓


その前に今日の朝ごはんです


鮭の焼いた物の食べ残しがあったので、鮭チャーハンを作りました

朝からチャーハンなんてね  (´・_・`)

でもこの量だったら大丈夫ですよね

野菜もたくさんとってるし…

大変美味しく頂きました

ありがとうございました

食べたのは5時半です  😋🍴🙏🏻


さて10時半に迎えに来てくれて余市に向かって出発です🚙 💨💨


途中でお昼ごはんです


本場中国の調理師の方が作っている中華飯店に連れて行ってもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))


今日のお昼ごはんです


刀削麺です

太い大根のような麺の生地を肩に担いで刀でシュッシュッと削って茹でていく、刀削麺をご存知でしょうか?

私の好物の一つです

箸上げをして見せて差し上げたかったのですが、夢中で食べてしまったので忘れてしまいました

申し訳ありません(>_<)💦

海鮮の優しいお出汁で作られていて、ボキャブラリーの少ない私にはなかなか表現できませんが、おいしくておいしくて仕方がありませんでした

25℃を多分超えていたと思われる気温ですから汗だくになってしまいました💦💦

Tシャツを着て行って良かったです

また行ってみたいお店です

札幌方面から小樽に行く途中にある中華「輝楽飯店」です

ごちそうさまでした  (⑅•͈ᴗ•͈).:*♡


汗がダラダラ流れていて、車の中でクーラーをガンガン効かせてもらいながら余市に向かいます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


しかし、帰りにはもう売り切れてるかもしれないという人気のかまぼこ屋さんにも寄りましたよ!


さて、とうとう余市にあるオチガビ ワイナリーに到着です



もうすぐ叔母の誕生日だったのでソムリエの方がおすすめしてくださった赤と白を1本ずつ郵送してもらいました

喜んでくれたらいいなぁ

自分用にも、白ワインを買いました


白ワインとかまぼこをご紹介します


ひとりっきりで留守番してくれたお猫と一緒に記念撮影です  📷´-


先程晩酌を済ませました

こんな感じです


さすが小樽ですね

イカのメンチのかまぼこと手前にある丸いのはエビのすり身が入ったかまぼこです

そして右上は「かま栄」のかまぼこでご存知かもしれませんが「パンかま」です

こちらが本家みたいですよ  👀

パンとすり身の揚げたかまぼこです


どれもこれもトースターで温めて美味しくいただきました

ビールには最高に合います

ごちそうさまでした  👏👏👏


今日のお猫です


朝の5時過ぎに私がチャーハンをワシワシ食べてる時に、陽だまりの中でぐっすり寝ているお猫です


幸せな光景ですよね

×

非ログインユーザーとして返信する