ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

Googleカメラ 様様です(^o^;

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は湿度が高くて家の中でも60%はありました

一日中雨が降ったり止んだりの繰り返しでした

明日はどんな天気になるでしょうね

 (:D)| ̄|_


英会話の勉強をしていて「ボヘミアンラプソディー」の完コピを目指していますが、今のスマートフォンは本当に便利な機能が付いていますよね

例えば


この場面で英文を書き写して、自分なりに雰囲気に合った翻訳をしてみます

そしてその後に、Googleカメラの翻訳モードにしてこの画面をかざしてみます


ちゃんと翻訳されてるし、答え合わせもできてとっても便利です

だけど分からない単語が出てくるとその都度調べなくてはいけないので結構時間がかかります   (´・ω・`)


今日の朝ごはんです


海上自衛隊と同じく金曜日はカレーの日です

=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)

札幌在住、または北海道在住の方ならご存知かもしれませんが、札幌のソウルフード

「ギョーザカレー」です

「みよしの」という餃子屋さんのオリジナルメニューとして私達が高校生・大学生の頃は店舗で食べることもでき格安でとても助かったメニューです

今は「みよしの」自体の店舗も数少なくなり、イートインできるところも数が限られてきていますが、いまだに人気のメニューです

それを家で食べてみました

朝からガッツリメニューです🔥

私は一体何を目指しているんでしょう(*`艸´)

大変美味しくいただきました

ごちそうさまでした  🙏🙏🙏


今日のお昼ごはんです


いつものほったらかしにしてできるスパゲッティーです

トマト、玉ねぎ、シーフードミックス

ケチャップとウスターソースで味を整えて、上に大葉を散らしました


少しスープ多めになってしまいました(๑•́ ₃ •̀๑)

今日は少し気温が低かったのでとっても体が温まりました

というか汗まみれでした💦

美味しくいただきました

ごちそうさまです😄😄😄


先日のお猫です


やっぱり飼い主に似てぐうたらです

可愛いですね‪‪   ෆꔛ‬(⑉・ ・⑉)‪ꔛ‬ෆ

×

非ログインユーザーとして返信する