ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

バナナスタンド

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌も晴天でした

晴れ渡る空の下、まったく1歩も外に出ることなく、自分で決めたスケジュールの通りに暮らしていく毎日ですが、それなりにメリハリをつけて、だけど、多めに休みを取ってだけど、集中するときは集中して………

なんてね

自由な毎日を謳歌してます

どうやったらこの毎日を、年を越しても続けていけるかなぁ……?

最近はそんなことも考えたりしています

怠け者なんでしょうかね  (ㅍ_ㅍ)


こんなものを作ってみました


針金ハンガーでバナナスタンド  Σヽ(゚∀゚;)


バナナって意外に置いておく所の場所を取るし、当たってるところから黒くなったりして

ツイートスポットっていうんですか?

どうしたもんかなーと思っていたら、ネットでこんなのが出てきたので、山ほどある針金ハンガーで作ってみました

台所で意外に邪魔にならなくて便利ですよ


今日の朝ごはんです


塩鮭に大根おろしを添えて冷やしトマトに味付け海苔

なんか朝ーって感じですよねー

味付け海苔は鮭を焼いたアルミホイルを焼いた面を内側にして湿気ちゃうのは嫌なので、その上に乗せました

見栄えは悪いけど実用的

どれもこれも美味しいおかずばっかり

ごちそうさまでした😋🍴🙏🏻


今日のお昼ごはんです


おにぎらずと、ピーマンとプチトマトのサラダ、そして、肉団子とキャベツとニンジンの中華風スープです

大変満足ご馳走様でした(^-^)b


おにぎらずは


こんな風にラップの上に海苔をひいてご飯を広げて、どちらか半分に具をのせてパタンと閉じて、それで終わり

あっそうだ!海苔とご飯の間に少し塩をパラパラと降っています


今日の具は、辛子明太子です

美味しいですよねー

マヨネーズを混ぜても美味しいですよねー

( ꈍᴗꈍ)ウットリ


今日のお猫です


最近よく出てくるカバーの上に乗っかって、私の匂いにまみれて眠っているところです(〃'▽'〃)

×

非ログインユーザーとして返信する