ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

換気口が開けっ放しになっていました

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌も昨日と全く同じような天気

朝から陽射しが差し込んでベランダに向かって本を読んだり、インターネットをサーフィンしたり、のんびりと1日を過ごすことができました

本当に心から感謝します 🙏✨


昨日の夜、驚いたことがありました


近所に救急車が到着したんですが、その音があまりにもクリアに聞こえてきて、うちのお猫も驚くほど何の障害もなく聞こえてきたんです


ベランダの上には換気口があって、そこには季節に合った日本手ぬぐいを額縁に入れて飾っています

「ひょっとして?」


と思ってその額縁を取ってみると、どうでしょう………


換気口がオープンしていました


なるほど、どおりでここところ外と同じぐらい寒いと思っていました:;((•﹏•๑)));:


換気口を締めてみると、さっきまでの肩から足元にかけての寒さがいっぺんになくなりました  ・:*+.(( °ω° ))/.:+


一体いつから開けっ放しなんだろう?


去年の末から今年にかけてすごく部屋が冷え込んだのはきっとこのせいなのかもしれないと思いました


お陰様で、今日は暖かく過ごすことができるほど改善されました


去年はもう10月の初めにコタツを出していましたが、今年はまだ当分出さなくても済みそうです

あったらあったで、コタツにこもっちゃいますからね(*ノω・*)テヘ


今日の朝ごはんです


おろし納豆もちにしました

その上に、先日友人からもらった生ハムのような削り節を細かく切ってパラパラとのせ、とっても美味しくいただきました

ニラ玉スープも元気いっぱいの源ですよね

朝は何かと食べ過ぎになってしまいます

ごちそうさまでした(^人^)


今日のお昼ごはんです


月に1回の腸のお掃除の日です

蜜が溢れ出てきて黒くなっている部分が多いですよね

本当にしっとりとねっとりとしてドンキホーテの焼き芋はハズレがありませんね

ホットミルクと相性バッチリです

ごちそうさまでした(๑>؂<๑)


今日のお猫です


ご飯が欲しすぎてずっと私のそばから離れなかったんですが、頭を撫でてあげようかなーと思ったらなぜか、ワンちゃんのように「おかわり」をしてきました

切羽詰まってたんですねきっと(ФωФ)



こんな自分の真面目なところが嫌いじゃありません  🤗

×

非ログインユーザーとして返信する