ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

猫応援隊

おはようございます

こんにちは

こんばんは


もうすっかり外は秋風が吹いているのかなーと思って数日ぶりに外出しましたが、シャツの上にダウンベストという格好でも少し汗ばむ気温でした  ☀️🌞☀️

それでも外国の観光客の中には冬のコートやダウンパーカーを着てる方もいて頭の中が少し混乱しそうになりました  👀


もし札幌に旅行に来ることがあったとしたなら、羽織るものが1枚あれば夜もきっとそれで間に合うと思います


今日は野菜が底をついたところに生協の宅配が届いたので、明日からはまた豊富に野菜を活躍させたいと思います


それで保管するのに長ネギを鍋用と麺類用に切り分けていた時に置いてあった包丁にすっと親指の第一関節が触れてしまって少しだけ切れてしまいました  🔪🔪🔪🔪🔪


ザワッとしますよね

それでもつい2~3日前に包丁を研いだばかりだったので切ったところの傷は一瞬血が出ましたけどあっという間に塞がりました ️‍🩹


切れる包丁で、間違って切ったとしても切れない包丁で切ってしまうよりは、傷はすぐに治るんですよね

よかった、包丁を研いでおいて

不幸中の幸いです(^▽^)o


ところで、傷をしたところに巻くテープのことをみなさんはなんておっしゃいますか?


北海道では「バンドエイド」が主流です

この傷テープの一般的な呼び方でどちら方面の出身かが分かるらしいです


今日の目覚めの糖分です


うずまきかりんとうって美味しいですよね

(●︎´▽︎`●︎)

普通のかりんとうよりも少しモサモサしてるんですけど、たまに食べると懐かしい味がしてほっとします


今日の朝ごはんです


人参とエリンギのオリーブオイル焼きに昆布の佃煮です

そしていつもの梅干しと青海苔の納豆

バナナもありますからね、お腹パッツパツです

ごちそうさまでした(^人^)


今日のお昼ごはんです


チキンレッグにじゃがバター、そして冷やしトマトです

健康的ですね

おかげで午後から眠くて眠くてしょうがありませんでした

ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)♡


今日のお猫です


この子はウンチをする時に必ずこうやって報告に来るんです

「今おしっこは終わったんだけど、これからウンチするから頑張ってって言って」

って感じです

「よーし、わかった!頑張ってねー!行っといで!」


毎日そんなことの繰り返しです( ^o^)<

×

非ログインユーザーとして返信する