ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

いつになったら本を読むことに慣れるんだろう

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝からほとんど青空

空にひとつも雲もなく穏やかな1日が過ぎています


最近は幼い頃から全く本を読む習慣がなかったにも関わらず本を読むと何かいいことがあるのかなぁ……

と思いついてから毎日本を読むようになってもう既に十冊以上は読んでいるでしょうか


今日は元同僚が大きな文学賞をとって、作家の先生として大成したのをずっと前から大喜びしていましたけど、なぜかすぐに読む気にはなれなくて今日やっとその彼女の本を借りてくることができました


こういうところがたぶん私の心の狭さだと思っています

彼女への嫉妬があるんでしょうかね?

自分では感じていないんですけど、今そう思いました

彼女は私が30代前半の時に子宮癌を患ったということを彼女に話した時、その翌日彼女が私に渡してくれた本がサリンジャーの「アルジャーノンに花束を」でした


手術の前の日までに読んでしまいましたけれども、混乱するばかりで彼女の意図があまりわからなかったんですよね


だけど今だったら分かります

なるようにしかならないじゃん、ケセラセラ

しかも私に渡すためだけに書店に行って、その本を選んでくれた彼女の正義がとってもありがたいです


そういう客観視できる彼女だからこそ今作家として大きく大成してるんだと思います

心から応援しています


今日の朝ごはんです


多分先週はシチューを食べたので同じような括りの中でカレーと間違って正々堂々と発表してなかったみたいですけど、申し訳ございませんでした

今日は無印良品の赤唐辛子が5個ついたグリーンカレーです

それに肉団子とブロッコリーを足してかなり強烈なボリューム満点なメニューになりました

ごちそうさまでした

めっちゃ辛かったです(p_-)

付け合わせは、ゴマ油とポン酢のきゅうりの

漬物です😆🙏🏼


今日のお昼ごはんです


ナポリタンとコールスローで自由気ままに昼飲みが始まりました

このあとはきゅうりのお漬物とウインナーのマスタード

どれぐらい飲んだんでしょうかねぇ

それは秘密です

本当に美味しかったです

ごちそうさまでした😋🍴🙏🏻


今日のお猫です


私が朝5時から6時にかけて、英会話の勉強を一生懸命している時にずっとこうやって毎日見守っていてくれる我が家のお猫です

この子はいったい前世にどんな徳を積んだんでしょうか?

本当に心から感謝しています

可愛いですよね  😽👍🏻

×

非ログインユーザーとして返信する