ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

昼から呑ませてもらってます

おはようございます

こんにちは

こんばんは

今日も札幌は雨も降らず、少し冷たい風ですが、爽やかに家の中を吹き抜けてシャキと気持ちよさせてくれます

そんな中で今まで汗だくになって掃除機をかけていたんですが、今日はすんなりと気持ちよく家の隅々まで掃除機をかけることができました

家の中もスッキリ気持ちが良くなって、また気持ちのいい時間を過ごすことができそうです


昨日、3ヶ月に一度検診に伺っている歯科医院から「3ヶ月が経ちましたよー」というハガキが届きました

そろそろ行かなきゃとちょうど先日思っていたところです


私は物事に集中してしまうと受け口(下顎が出てしまう)の癖があるんです

例えば40歳を過ぎてから習い始めた書道で長い半紙で練習している時など、あっという間に2時間ほど経ってしまいます


その間アントニオ猪木のように下顎が出てものすごく集中した顔で習字をしているらしいんです

主人に言われて初めて気が付きました 👀


しばらくそんなに集中して何かをするなんていうことがあまりなかったので、仕事がなくなってから半年ぐらいの間に英会話の勉強だったり、本を読んでいて、さて休憩しようかなと思った時に噛み合わせがおかしいんです


そうアントニオ猪木のようになっていたから

🤼‍♂️🤼‍♀️1、2、3、(L`O´)ダァァーー


おやつを食べようとしても、奥歯が噛み合わず ややしばらくしないと、噛み合わせが戻らなくなってしまうんです

そんなことって皆さんありませんか?

絶対ないですよね ( ᵒ̴̶̷̣̥̀ ^ ᵒ̴̶̷̥́ *)


飴を舐めたり、ガムを噛んだりしながら集中作業をした方がいいのかもしれませんね

たった今思いつきました(`°ω°´)


今日の朝ごはんです


昨日の金曜日食べ忘れたカレーを今日にスライドしました

冷凍揚げナスとブロッコリーを解凍して具にプラスしました

トマトのサラダと一緒に…

朝からカレーを食べると元気が出ますね

イチロー選手が現役の時カレーを食べると言っていた意味が本当にこの半年間毎週やっていて、おっしゃってる意味がよくわかります

お腹パンパンごちそうさまでした(^人^)


今日のお昼ごはんです


🎉🎂🎉昼のみdayです🎉🎂🎉




今のところ、ビール500mlを2本飲んでます

(^_^)v

初めてポテトチップスののり塩を買ってみました

いつもはうすしおか、堅あげげポテトなので……

10%増量なんですね

よりによって、こんなにたくさん食べるものがあるのに増量だなんて悪魔のようなキャンペーンですよねψ◥(ºωº`。)◤↷


もやしが残っていたので、もう少しで傷みそうな大葉と一緒にお好み焼き風に焼いてみました

とてもヘルシーな一品ですね

*˙︶˙*)ノ"♡

それと、20分間ほったらかしのスパゲッティーです

フレッシュトマト1個と朝も使った揚げナスの冷凍を1カップぐらいのお水と一緒にオリーブオイルを入れてぐつぐつさせてスパゲッティーの麺を入れてケチャップ少々ソースを少々


仕上がる2~3分前に冷凍のシーフードミックスを入れて塩コショウで味を整えたら出来上がり

もやしのお好み焼きを食べてる間にちゃんとできあがってくれました

楽ちんな昼飲みメニューです


結果的にはお腹がはち切れそうになって食べ過ぎ感はありますが、外食せずに家できちんと自分で作っておつまみを食べる……

1人ですからね本当に2品か3品あれば充分お腹いっぱいになっちゃうんですよね

安上がりです


今日のお猫です


9年前に我が家にきた日のうちのお猫です

警戒心丸出しでテーブルの奥の方に隠れて黙って私を見ています

こんな時もあったんですねー

7ヶ月の赤ちゃんニャンコです 

 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

×

非ログインユーザーとして返信する