ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

掃除機が臭い ( -ก -̀ )

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は30度を越え、ここを一週間ぐらいはずっとこの気温ですけどエアコンをつけていて今日は何か寒いなぁ?

どうしてこんなに冷えるのかなぁ?

と思っていたら風向きを上方向に調節していたのに全開になっていることに気づきました


意外に上の方って見ないもんなんですね

設定したまま稼働しているとばかり思っていましたが考えてみれば昨日何かの具合で、スマートフォンのアプリが、エアコンと紐付けされなくなって設定し直したんですよね

きっとその時に設定が外れたんだと思います


夜の7時になってやっと風が出てくるところが全開になっていることに気がつくなんて、ぼんやりにも程があります  (゚д゚lll)


今日掃除機をかけたんですけど、1~2週間ほど前に一年ぶりにサイクロン式の掃除機の洗えるところを全部分解して洗って、設置したところ  すごく臭いんですよね

先週は我慢したけど今週も使い終わった後やっぱり我慢できなくてもう一回洗い直しました

カンカン照りの中、日光消毒とかされてあの納豆みたいな匂い無くなるかなぁ?

そうじゃなければまた週明けにでも洗わなければいけませんね

ああ面倒くさい  😑🌀


今日の朝ごはんです


絹ごし豆腐にミョウガと鰹節をたっぷりかけた冷奴

そして蒸しキャベツにトマトのサラダ

赤魚の粕漬けです

やっぱり今日もお腹パンパン腹8分目以上です

ごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


きゅうりが少しヤバそうになってきたので、トマトとスライスチーズとハムで久しぶりにサンドイッチを作ってみました


よーく考えてみると6枚切りのパンが2枚

中はサラダと考えたとしても、やっぱり食べ過ぎですよね

でも食べられるって健康な証拠!

心から感謝します

ごちそうさまでした  🙏🙏🙏


今のお猫です


夜景を見るなんて、素敵な趣味を持っているお猫ですよね✨✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する