ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

猫と扇風機と私

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝から湿度が高くて、ずっと扇風機をつけたままです

夜になっても部屋の温度は28度以上あります


北海道どうしちゃったんでしょうか?

梅雨あるんですかね最近の北海道も  (๑°ㅁ°๑)


今日のおめざです


最近マツコさんの番組でも紹介されたセイコーマートのコーヒーゼリーです

こちらで150円

ゼラチンだけではなく、寒天も配合されていて食感がとてもよくさっぱりとして、ビターな大人の仕上がりになっていると思います

大変満足なスイーツでした

ごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


今日の朝ごはんです


しっかりと食べられる物を作ってみました

ですが野菜中心ですから、わりとペロっと食べられましたよ👍🏻👍

昨日紹介したコーヒー氷ですが、今日は牛乳の中に入れてみました!

カフェオレのように香りがとっても高くて、作ってよかったなぁと思うほど美味しくいただきました  ・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・:*:・

ベーコンエッグの付け合わせはサラダですがピラピラにんじんはハニーマスタードで和えてみました

とても美味しくいただきました

ごちそうさまでした  😄😄😄


今日のお昼ごはんです


外に食べに行こうか…とっても迷いましたが、家にあるもので2日間ぐらい食べられるスープを作ってみました

トマトとキャベツと玉ねぎとベーコン、ソーセージを中華の鶏出汁で、ただ煮込んだものです

魚は昨日の朝と同じメヌキの醤油漬けを焼いて、ピリ辛昆布の佃煮と人参のきんぴらでいただきました

外出しなくてもこうやってちょこっと作れば美味しいご飯ができるんですよね

美味しくいただきました

ごちそうさまでした  \( ˆoˆ )/✨


今日のお猫です


3日前から扇風機を出しています

うちのお猫は扇風機の振動が大好きで、毎年こうやって枕にして一夏を過ごすことが多いです

足が見えている私ですが、近くで歯を磨いています

歯を磨いている私のそばにきて、スリスリするのが大好きなこの子ですが、それよりも扇風機のほうが夏は好きみたいです

可愛いですねー💓❤💕


ちなみに扇風機は3枚羽根です

(えっ😲!  今どき?)  ꉂ🤣𐤔

×

非ログインユーザーとして返信する