ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

通常モードです( ˘ω˘)

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌寒かったです

この時間になってやっと部屋の温度が16度を超えました(20時)

設定温度が15度ですからね

それでも十分に北国で育った私とお猫もちゃんと生きていけるわけです

お風呂も入りましたが、湯上がりは特に湯冷めをすることもなく、身体ポカポカですよ

(。・ө・。)


昨日の続きですが、帰ってきてからお土産の整理をしました

福岡でとても高価で一人前では頼むことができなかった冷凍の水炊き(1人前が4000円前後、それに締めの麺やおじやはとてもじゃないけど、食べ切れません!)と絶対美味しいに違いないごまさば、そして自宅用に買った辛子明太子の切れ子です

そして父親が熊本出身だったので幼い時から食べ馴染んでいる辛子高菜

もうあとはちょっとした野菜さえあれば12月は十分にし凌げるんじゃないでしょうか?

自信ありますよ(◍ ´꒳` ◍)b


そして、私の帰りをちゃんと待ってくれていたうちのお猫です

もう玄関のドアを開けてから久しぶりにお迎えのฅ^•ω•^ฅニャーの声が聞こえてきて、足元から離れなくて一晩しか留守にしていなかったのに、もう絡みついて絡みついて仕方がありませんでした  😁

多分ですけど、ご飯が空になっていたのでご飯をくれる人っていう認識だけなのかもしれないですけど、でも私はとても愛しく思いましたよ(´ ˘ `∗)


昨日は旅の疲れもあって8時半には寝てしまいました

通常の生活に戻って……


今日の朝ごはんです

塩鮭を焼いて葉唐辛子と昆布の佃煮とフレッシュトマト、具沢山のお味噌汁に、ゆで卵とバナナ

もうやっぱりこの朝食が私にとっては最高に贅沢なんですよね

朝からホッとします

ごちそうさまでした✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)


今日のお昼ごはんです

炊きたてのご飯で、昆布のおにぎりとチャプチェを食べました

なんだか野菜不足で体が野菜を要求していたんでしょうね

とっても美味しかったです

ごちそうさまでした 😆🙏🏼

左上にあるお茶は前日にホテルからいただいてきたお茶です 👀

こういうのって本当にちょこっと助かりますよね


今日のお猫です

1泊いなかったのが相当寂しかったんでしょうね

ずっと側から離れませんでした

本当に愛しい存在です。゚(゚´pωq。`)゚。

×

非ログインユーザーとして返信する