ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

亭主元気で留守がいいらしい

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日も1日、札幌は晴れていましたが、とても北風が強く寒い1日でした


私の年齢は61歳で友人たちもほぼ同じ年齢ですが、結婚している友人達が新婚当初は「夕飯何がいい? って聞いても  '何でもいいよ'  っていうの。本当に困るよね。こういうのって」と惚気話をよく聞かされました


あれから数10年が経ち、今は多分ご主人たちは定年退職を迎えて、ご自宅にいらっしゃるみたいなんですが、最近の彼女たちが言う内容は「朝ごはんを食べてる最中に   '夕ご飯何食べるの?'   って聞いてくるの超イラつくんだよねー」と物凄い矛盾する内容となってきています

ご主人も大変ですね


まぁ、会話があるだけでもいいんじゃないかなぁと思いますけど

言いませんけどね(๑•́ ₃ •̀๑)


今日の朝ごはんです


冷凍ご飯が切れていたので、お餅を焼いて磯辺巻きにしました

梅干しと塩昆布のお吸い物とサラダ、そして冷奴です

朝からお餅2個、結構スルッと入ります

ごちそうさまでした


今日のお昼ごはんです


納豆そばにしてみました

納豆そばには何か少しお漬物を入れるととても美味しいですよ

たくあんのみじん切りがオススメです

今日はきゅうりのキューちゃんを入れてみました

ごちそうさまでした


お散歩の途中で美味しそうなカブが安く売っていたので買ってみました

カブとカブの茎とベーコンを、中華のだしで炒めました

今日の晩酌のつまみです

カブはすぐに火が通って簡単に食べられて、しかも美味しくて大好きな野菜です


今日のお猫です


腰椎矯正椅子と脊椎矯正ポールを息苦しくなってこたつの横にどかした間から私を覗いているお猫です

可愛いですね

では、また明日👍🏻✨

×

非ログインユーザーとして返信する