ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

天国の父は92歳になりました

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日は33年前に49歳で天国に召された父親の誕生日です

父親はとても私を溺愛していて、結婚しないものと勝手に決め込んで自分が定年退職した後は私と一緒に焼き芋屋さんをするのが夢だと言っていました


だったらどうして、大学行けって言ったんだろうか

マーケティング?

亡くなった人の記憶はいいところばかりが残っていて、年月が経つと本当に心が穏やかになリます。:°ஐ♡*


今日の朝ごはんです


曜日を忘れないために、金曜日はカレーを食べることにしばらくしています

今日は鯖カレーです

缶詰の鯖缶とラッキョウを添えて

カブと豚バラのスープです

朝カレーはなんだか体も暖かくなるし、どちらかというと結構オススメです


今日のお昼ごはんです


前述したように父親の思い出が頭をよぎったのでドンキホーテの焼き芋、お散歩の帰りに買いました

これが198円で買えるとは(*´▽`*p♡q


ホックホクでネッチネチで外側には蜜が溢れ出ていました

こんなに美味しい焼き芋が手軽に手に入るとは、もし父親と焼き芋屋さんをやっていたら、破産していたかもしれませんꉂ🤣𐤔


今日の札幌は通り雨が降ったり止んだり、降ったり止んだり、そんな繰り返しでしたが、暖かい1日でした


週末ですね

ゴールデンウィーク後の週末で少し財布の紐を締めなければいけなくなっているそこのあなたもここで知恵を絞って節約して楽しむ方法を考えるいいチャンスかもしれませんね!


そう考えると毎週毎週のお休みも少しは楽しめるようになるかもしれませんね

×

非ログインユーザーとして返信する