ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

昨日のご飯とこだわりの弊害

おはようございます。

こんにちは。


心配していた筋肉痛も激しく出ることなく、何の支障もなく通常の土曜日を迎えることができました。

ひょっとすると、数日遅れてくるのかもしれないという心配もどこかにはあります。

まぁその時はその時で(*´艸`)


今回旅のお供をしてくれたバックパックに実は二人の小さい人とそのお友達の缶バッジを付けて行きました。



もう十数年前から京都の嵐山にある、人の形だけをモチーフにして筆箱やこういった小さな人を売ってるお店があります。


「people」です。

どうぞ興味のある方は調べていらしてくださいね。

とっても可愛いです。

今回は一人旅であっても心強い二人がいたので3人旅だったのかもしれません(ᐛ👐)


昨日のおめざです。


早速お土産のういろうを食べました。

私は「すあま」とか「ういろう」とか「べこ餅」とかそういったものが大好きで、ういろうは好物の一つです。

予想を裏切らないあの味でした。

美味しくいただきました。

ごちそうさまです(*ˊ˘ˋ*)


昨日の朝ごはんです。


前日作ったけんちん汁のようなものが意外に多くできてしまい、今日も引っ張ってます。


おかずはほぼ昨日と同じだけど、ご飯は海苔に巻いていただくことにしました。

朝ごはんも美味しくいただきました。

ごちそうさまです。


昨日のお昼ごはんの画像は残念ながら撮っていないみたいでした(´・ω・`)


そこで、先日の旅行のお土産を紹介します

(急に?☺)


三重県で旅行応援のクーポンをいただきました2000円分です。

下にある松坂牛しぐれ煮と、伊勢のお茶のティーパックこちらでちょうど2000円でした。

助かりますよね🙏✨


そして、私の大好きな「ういろう」を空港で買い求めました1000円です。

合計で3000円のお土産です*\(^o^)/*‌‌


今回の旅行の2日目に私のこだわりの弊害が出てしまいました😞


頂き物で、わりと靴下をもらうことがありますが、自分で買う靴下の普段使いはこの2色と決めています。


どちらか穴が開いても1足ごと捨てることもありませんし、洗う時も干す時も仕舞う時も全て合理的かなと思うからです(言い方が畳み掛けるよねぇ)


しかし、今回の2日目に空港のラウンジでちょっとだけ足を休ませたくて、靴を脱ぎました。

するとどうでしょう……左足の親指が穴が空いるではないですか(⊙⊙)

ユーミンの「destiny」の曲が頭に浮かびました。


彼氏にフラれてからいつか見返してやろうと、オシャレに磨きをかけていたのに、実際その彼氏と再会した時にはサンダル履きだった………♬🎶•*   という何とも、気の抜けたかわいそうなヒロインのお話の歌です。


滅多に旅行など行かない私の靴下になぜ穴が開いているんでしょうか、そんなところも私らしいなと思い、少し笑ってしまいました。


さて、帰ってからこれ捨てなきゃ…と思いながらもまた洗濯カゴの中に入れてしまい、この干してある薄いグレーの中の一つは穴が開いている靴下です(>_<)


しまう時に確認しないといけませんね。

きっと忘れちゃうと思うけど(≧v≦●)♪


社会人として、少し落ち込んでいる日常に旅をすることで、差し色が入ったような気持ちになりましたまた。

また普段の日常に戻りましたが、今回の旅行はこれからの私にどのような影響を与えてくれるんでしょうか?

とても楽しみです≡⊂( ^-^)⊃


何も望みません。

ただ健康で平凡な日々を過ごす喜びが与えられるよう努力していきたいと思います

✨✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する