ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

100円の老眼鏡に感謝 ┏◎-◎┓

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌も暑かったです

現在夜の20時を過ぎましたが、未だに外の気温は29℃

体感温度は30℃以上です

もうこうなったらとことん暑さと付き合って美味しいものをたくさん食べて、夏を乗り切るしかないんですよねー

頑張ります  (   ^•ﻌ•^)⚐⚑⚐


ところで、最近老眼鏡を新調しました


もちろん買ったのは100円ショップですが、今までより度数を一段階高くしてみると色々な仕事が捗ります

もちろんパソコンを見ていても鮮明ですし、夜寝る前にサラッと、スマホを見る時も目に無理を感じることなく眺めることができます


しかし今61歳ですが、35歳を過ぎたあたりから老眼鏡を買うようになって初めて買った時は数万円していたと思います

ほぼ半年ごとにそのような金額で何年も何年も買い換えていたのが、今100円ショップで買えるのかと思うと本当に無駄なお金を使っていたのだなぁと呆れてしまいます

100円ショップさん、企業努力 心から感謝します  🙏🙏🙏(-⊡ω⊡)ゞクイッ


今日の朝ごはんです


「油麸丼」ですが、随分長いこと冷凍してあった、しゃぶしゃぶ用のお肉と戻しておいた干し椎茸の椎茸も一緒に頂きました

本当は長ネギも入れようかと思っていましたが、忘れてしまいました  (>_<)


朝からどんぶり飯とは市場の方達の仕事終わりのチカラめしみたいですね(>人<)

ごちそうさまでした

大変美味しかったです

😋🍴🙏🏻


今日のお昼ごはんです


お昼ごはんの1時間ぐらい前から雨が降ってきたので、外気温が低くなってきたかと思い、エアコンを止めて窓全開で扇風機をつけていましたが、その蒸し暑さといったら到底我慢できるものではなく、再びエアコンをつけて冷やしラーメンを作ってしまいました

(๑❛ڡ❛๑)☆


少しだけ残っていた絹ごし豆腐を錦糸卵の代わりに使ってタンパク質をとってみることにしました

結論から言うと絹ごし豆腐が崩れるとスープがとてもマイルドになって美味しくいただくことができました

温泉豆腐のような感じです!


ちょっと次回もやってみようかなと思う食感です

戻した椎茸のだし汁に麺つゆを少し入れて頂上にあるのはマヨネーズそして傍らに少し和がらしを添えて大変美味しくいただきました

ごちそうさまでした  ԅ(¯﹃¯ԅ) 


たったいまの晩酌の様子です😂😂💕


最近は暑くて、こまめに外にビールを買いに行くのが面倒なので、ウイスキーを1本ドーンと書い、炭酸水も何本か用意して、ウイスキーハイボールがお気に入りです

やはりおつまみはナッツがいいですね

チョコレートもいいのですが、そこはちょっと我慢です  (´-`)


今日のお猫です


穏やかな1日が終わろうとしている私たち家族の写真です

お尻ポンポンしてもらって満足してる様子ですよ  🏵⸜(  ॑꒳ ॑ * )⸝🏵

可愛いですねぇ

今日も穏やかな、そして健やかな1日でした

ではまた明日  (´∀')

×

非ログインユーザーとして返信する