ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

昨日のご飯とお散歩

WBC優勝後、アメリカメジャーの方々とお別れがあり、そして侍ジャパンの多くの方々が帰国して、試合だけではないエピソードなどがとても楽しくマスコミの方々が取り上げてくださり、ここしばらくは侍ジャパンロスになる心配はなさそうですね(*´˘`*)


昨日の朝食です。


鮭と玉子焼きとわかめご飯と具沢山味噌汁です。

典型的な日本人の朝食。玉子は半分残してしまいました^p^



2ヶ月ぶりに髪をカットし、お散歩に出掛けました。


途中の看板にあった、ファイターズ伊藤大海選手。今回のWBCの活躍を感謝して写真を一枚パチリ。


終盤では「町村農場ソフトクリーム」。

観光客の方の定番ソフトクリームですね。

とても美味しかったです。

久しぶりのソフトクリームでした。

やっぱり濃厚。


ソフトクリームを食べながらポイントのチェックをしていたら、マイナンバーカードの保険証に紐付けしたポイントが入っていました。7500円はとても大きいです。無職だし、食費に当てるかそれとも贅沢に外食で使うか、両方に使うか悩ましい問題です。

来月には、金融機関に紐付けしたポイントも付くはずなので、それも見込んで、きちんと考えなければ…。


ポイントで気が大きくなる前に家に帰って慎ましくカレーそばを食べました。

これでいいんですだって無職なんですから。どうなるかなぁ 私の61歳。

とりあえず来月12日までは在職してるからそれ以降だよなぁ。

まぁなるようにしかならないし、考えてなんとかなるものかどうかもわからないし、タイミングを待つのみ。

ただ努力は惜しみません。準備する者にチャンスがある。

ちょっとかっこいいでしょ🤗✨


そんな呑気な飼い主の猫ちゃんは今日も私のフリースの上でのんびりくつろいでいます。何よりなにより。


今日1日、皆さんが穏やかに健やかに、そして多くの方に支えられて無事に帰宅されることを心から祈っております。

×

非ログインユーザーとして返信する