ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

5月の生活費まとめてみました

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日は6月1日

新しい月が始まり、昨日まで少し節約モードになっていましたが、今日はお買い物に行ってきました (((o(*゚▽゚*)o)))

そんなに大して買うことはできませんでしたが、楽しかったです☺️🍀


外はとても暑くて夏日になったみたいです。羽織ったジャケットが少し邪魔になりました


今日の朝ごはんです


鶏のむね肉を、白菜とキノコと一緒にホイル焼きにしました

とても簡単にできて、オーブントースターで十分ほどほったらかしにしていたら、とても美味しいおかずに変わってくれてありがたかったです

ポン酢でいただきました

ごちそうさまでした  (๑'ڡ'๑)♡


今日のお昼ごはんです


白菜と厚揚げを炒めて、頂いたごぼう味噌という調味料で味付けをしました

とっても美味しくできました

やはり既に出来ている調味料って最強ですよね

ご飯も炊きたてで美味しく頂きました

ご馳走様でした  (^○^)


今日のお猫です


だからぁ、本当に構ってもらわないと猫ハラが強化されてますね

今日の場合は勉強がもうそろそろ終わりっていう時にテーブルの上に乗ってきたので、まだ許せますけどね💕


5月の生活費をまとめてみました


食品の中にはお米のお金が700円入っています

水道光熱費は昨年の実績を按分しているので、毎月この金額です

保険はお猫の保険も入っています

食費以外という項目は他の項目にない、食費以外のもので、生活雑貨がほとんどです

今月は勉強し始めた英会話の本だとか、あとはそれを進めていくためのダウンロードにかかった金額が入っています

ですから、いつもより少し高めですね


通信費は家のWiFiとスマホ代です

今月の医療費には皮膚科にかかった金額が入っているのでイレギュラーで少し高くなりました

その他は、ヤクルト代とサプリの1500円ほどです交際費は便秘気味のおばに配達してもらっているヤクルト代です

お小遣いは、先日のライラック祭りで使った金額です


合計6万円を少し上回ってしまいましたが、ここに載っていない部分で友人達との食事代やお世話になった方への贈り物などが合計して1万円少しあります

少し贅沢をした一ヶ月になりました

それでも穏やかに暮らせた一ヶ月を心から感謝します

今月は特に大きなイベントがありませんのでどこまで節約できるかなーというのが自分への課題です

頑張ってみますが、明日早速整形外科の受診がありますからMRIを撮ったり医療費の金額がかさむと思います

思いやられます…トホホ( ×ω× ;)

×

非ログインユーザーとして返信する