ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

1人暮らしのやる気スイッチ

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は午前中グズグズしていましたけが午後からは爽やかに晴れ渡って気温も少し上がり、とても気持ちのいい1日になりました


この季節になると寒い日が少なくなり、穏やかに1日を過ごすことができて、無職の私でも家にいて爽やかな外を家のベランダから見ていて罪悪感なく眺められるのが気に入っています 😲


ところで、無職になってから二ヶ月半が経ちますが仕事をしていた時の休日はお猫に起されるので朝は早いですが、なんとなくダラダラと過ごしていました

気がつくと顔を洗ったり歯を磨いたりというのが夜の一回だけになってしまうこともありました

お恥ずかしい話です  (//∇//)

ですが今の無職の生活が始まってからそんなことをしていると顔も洗わなければ歯も磨かない日が続いてしまいます

また、生活にメリハリがつきません


ですから朝起きたらまず部屋の空気を入れ替えて歯を磨いて顔を洗ってちゃんと化粧水と乳液と日焼け止めをつけて、それから朝ごはんの支度をする…

意外と生活することに前向きに生きていることに自分では満足しています

化粧をすることはなかなかありませんが、化粧をすると余計なところに出かけてしまったりする可能性があるのでしなくていいと思っています(´>∀<`)ゝ


今日の朝ごはんです


昨日宅配で頼んでいた紅鮭が届きました

とっても美味しくて、他のおかずはいらなかったみたいです

ですがブロッコリーとアボカドとゆで卵のサラダ

そしてワカメと高野豆腐と小松菜のお味噌汁

キウイフルーツを添えました

大変美味しく満足していただきました

ごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


そして今日のお昼ごはんです


大きなトマトを丸々一個使ってキャベツとアスパラと豚バラと炒めてスパゲティを作りました

味付けはトマトケチャップ大さじ2杯と鶏ガラスープだけです

スパゲッティは適当に作ってもそれなりに味が馴染むので、作りやすいですよね

野菜もたっぷり取れて、ごちそうさまでした(≧v≦●)♪


今日のお猫です


とぼけた顔をしていますが、私の勉強の邪魔をしっかりとしています

彼の呼びかけになかなか応じなかったので、強行手段に出たようです

20分ぐらいこの場所にいました

子供っぽくて可愛いですね

(*ºчº*)

×

非ログインユーザーとして返信する