ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

病院に行ってきました

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝からどんよりでしたけれども、ずーっとどんよりでしたよ ( ̄▽ ̄;)アハハ…


私の気持ちも、前半はちょっとどんよりだったんですけれども、後半はまぁ年齢並の、ということで曇りも少し晴れました


今日の朝ごはんです


ご存じでしょうか

海上自衛隊と同じ金曜日はカレーの日です


今日のカレーは納豆カレーです

付け合せに白菜ともやしの上にツナマヨを乗せてポン酢をさらっとかけて美味しいサラダもつけました

美味しく頂きました

ご馳走様でした😄😄😄


今日のお昼ごはんです


玉ねぎと厚揚げを玉ねぎドレッシングで和えてコショウを振りました

お味噌汁はいつもの小松菜とネギとワカメです

昨日厚揚げを買い、とっても食べごたえがあってダイエットにはいいかもしれませんね

しないと思いますけどね(^∇^)アハハハハ!


本題です

今日、首から腕にかけて痛かったことが原因で整形に行ってきました

てっきり頚椎ヘルニアだと思っていましたけれども、首は先生が今まで見てきた中で驚くほど真っ直ぐなストレートネックだと言われました

たぶん生まれつきのもので随分首の後ろの筋肉がストレートネックを支えてくれたんでしょうねと言ってくださいました

歳を重ねて筋肉が衰えてストレートネックを支えていく力がなくなったんだそうです

そこで、その筋肉を鍛える指導をしていただきました

本当に基本的な内容ですぐ終わるリハビリです

怠け者の私でも多分やっていけると思える内容でした

感謝します🙏🙏🙏

先生がおっしゃるには、首と脊髄の専門のお医者様でした

きっと肩の筋であったり、いろいろなものが年齢的に摩耗しているのだろうということでした

ですが、今すぐ他の病院に紹介しなくてはいけないという症状ではありませんでした


年齢を重ねるということは、本当にこういうことが重なってくることになってきます

60歳を超えると本当にこういうことが増えてきますよ

予備軍のみなさん、どうぞ、他人事ではなく、いつかそうなるのかと思って、この記事をお読みください

参考になるだけで、私としては充分満足です


今日のお猫です


うーん

セクシーですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する