ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

50歳を過ぎたらやってくること

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は暑かった~💦


朝起きた時から暑かったー

札幌は夜寝る時にエアコンをつけて寝るという方は多分少ないと思います

ですが、私は寝る時に暑いのは嫌なのでタイマーを1時間かけて扇風機を回してベッドに入ります

そうすることで朝までぐっすりと眠ることができます


朝までぐっすり眠れましたが、起きた時にはきっと今日は暑くなるんだろうなーという空気をバンバン感じました


扇風機はかけて寝るのですが、風通しがいいようにベランダと台所の窓は開けて寝ているのにも関わらず部屋がとてもムシムシしていたからです


お昼ぐらいには除湿モードではとても追いつかず冷房にしてエアコンを活用しました


実は先日まで少し不思議に思っていたことがあるんですが、エアコンの室外機についているお水が出るホースから一度もお水を出ているところを見かけたことがありませんでした


壊れているのかなぁと思いましたが、今日初めてお水がホースから出ているのを確認して2年越しでエアコンがきちんと設置されていることが確認できてホッとしました (^ω^)


今日の朝ごはんです


冷や汁とゆで卵と人参のオリーブオイル焼きです  (b’V`)

朝は軽くこんな感じでどうでしょうか?

ご馳走様でした

美味しかったです  (っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


エアコンの冷房をギンギンに効かせながら焼きうどんを食べました

最高です‼️👍🏻

汗がダラダラ流れることなく、こんなに熱々の焼きうどんが食べられる幸せ…感謝します

ごちそうさまでした  😳💕💕


今日のお猫です


部屋の温度が心地よいのか、そばに来て甘えた後にこんな状態で寝ていました

可愛いですねー

愛しいです  。゚(゚´pωq。`)゚。


ちなみに今日のおつまみです


クラッカーとドンキホーテのやわらか穂先メンマです

軽めのおつまみとしては、最高ですね‪👍🏻 ̖́-‬


61歳になるまでに50歳を超えた辺りからでしょうか、身体に変化が訪れます

たまに、思いついた時に、そんなことも紹介していけたらなぁと思っています


まず今日は髪の毛についてです


まず白髪がちらほら出てくることは間違いありませんが、若い頃あんなに真っ直ぐでパーマもかからないほど美容師さんが手を焼いていたストレートヘアーが知らないうちにチリチリし始めます ꒰    ¨̮ ꒱

そしてよく聞く話だと思いますが、髪の毛が細くなっていくようです

幸い私は元々の毛量があるので薄くなることはありませんが、ほぼ皆さんに共通しているのは前髪が伸びないということではないでしょうか?

若い頃はうぶ毛のようにファッサーと生えていた可愛らしい前髪ですが、年齢を重ねると前髪自体がある一定の長さ以上は伸びなくなるのと同時に、抑えても抑えても立ち上がろうとする意志を持ち始めます  (*_*;


そういう状況が現れてから4~5年もすると扱い方も慣れてきてなんとか収まるようになりますし、今はアホ髪を抑える強力な助っ人もありますから、随分助かっています


私の母は53歳で亡くなりましたから、身近に年齢を重ねていくと、こんなことが起きてくるよと教えてくれる人がいませんでした

ですから、私自身が母親気分になって経験したことを少しでもお伝え出来たらなぁと思っています

よろしくお願いします  🙇🏻‍♀️ ̖́-‬♥️❤️🧡

×

非ログインユーザーとして返信する