ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

昨日のご飯

昨日の朝食です。



トーストはチーズとハチミツ、フライドチキンは、お誕生日の残り物を解凍して。

朝からこんなに食べたので、昨日は激しい散歩をしたのです(´;ω;`)


そして昨日の昼食「ほったらかしスパゲッティ」です。


冷凍のトマトを解凍して🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅


肉団子も、揚げナスも冷凍のままです。

トマトに熱が入ると自然に皮が抜けてきます。そこにオリーブオイルと少しの水分を入れて


肉団子に火が通ったら、フォークの背で潰してください。ひき肉のようになります。

硬いままのスパゲッティを半分に折ってケチャップを入れたり、コンソメを入れたり、ソースを入れたり、好きなように味付けをしてください。

麺が柔らかくなって最後に胡椒をふって出来上がりです。


お腹いっぱいごちそうさまでした。


昨日夜、韓国ドラマを見ている間1時間ずっと私を見つめてくれていた、お猫の鼻を撫でてあげました。


お利口さんです。


今日のWBC準決勝、必ず勝つことを願って、そしてみなさんの今日1日が穏やかで健やかで平凡な1日でありますよう心から祈っております。

×

非ログインユーザーとして返信する