ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

道産子の定番ソフトクリーム!と、大好き丼

おはようございます

こんにちは


昨日は朝ごはんを食べていて、ゴールデンウィークの話題をテレビで見ながら「そうかー、明日からゴールデンウィークかー」と、なぜか金曜日だと思い込んでいて、しばらくしてから木曜日だと知った時、働いてる時なら損した気分になるけど、今の無職の自分にとっては1日得した気分になってクスッと笑ってしまいました✧ \( °∀° )/ ✧


それよりも、曜日の感覚、ちゃんとしておかないとね。

海上自衛隊みたいに金曜日はカレーにしようかなー?


昨日の朝ごはんです。


お味噌汁はいつものワカメと小松菜と高野豆腐です。

塩鮭の焼いたもの、ナスの揚げびたし、きゅうりの生姜和え。

どう考えても全て、素材勝負ですね。

野菜たっぷりの朝食、こんな感じでいいんじゃないでしょうかね。


陽差しサンサン降り注いで半袖で、ワシワシ食べました!

昨日も元気にスタートです。


朝ごはんを食べた後のお猫です。


陽だまりで毛繕いは幸せな光景ですよねぇ

ヾ(⌒(_*'ω'*)_


10時過ぎにいつものお散歩コースにお出かけです🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

地下歩行空間ですね!


こちらは、札幌駅の地下北のほぼ突き当たりです。

この先には官庁街しかないので写真に写っている方達は間違って、こちら方向に歩いてきてるようです…(.。.)ぉ-

それにしても、もうすでにゴールデンウィークの人の流れは始まっているのですね。


靴下ですが5本指ソックスは1発ではけると気持ちがいいですよね。

昨日は両足ともに1発で決まりました!



帰りにセイコーマートでソフトクリーム


北海道にいらっしゃると、皆さんソフトクリームや牛乳などを楽しみにしていらっしゃると思いますが、ソフトクリームは4~5百円するんですよね。

お財布をバッグにしまったり、何か他のことに気を取られたりしてるとソフトクリームってすぐに手に垂れてきますよね。

私のおすすめは、セイコーマートのソフトクリームです。


100円を少し超えるタイプのソフトクリームには大評判の夕張メロン味もあるんですよ!

そして私が今日買ってきたのは198円のミックスと、それとプレーンの二つです🍦 


旅行者の方は金額を問わないかもしれませんが、セイコーマートのソフトクリームはとても柔らかくて、私のオススメです!


昨日のお昼ごはんです。


仙台名物「あぶら麸」で作った丼です。

「あぶら麸丼」!

親子丼と同じように作ります。

食感がなんとも言えず食べごたえもあり、クセになる丼です

購入する機会があったら、是非作ってほしいと思います

肉じゃが風を作ったり、ただ煮込んだり食材から出る油とおだしと共に美味しい味を作ってくれますよ!


明日から始まるゴールデンウィークを心から楽しみにしていらっしゃる方、どうぞ、今日1日無事にご自分の業務を終えることができますように(*•̀ᴗ•́*)و

×

非ログインユーザーとして返信する