ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

桃の節句と母と

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は1日穏やかに晴れ渡って、ベランダの雪も少し溶けていきました

さて、月曜日からはどんな天気になるのかな


今日も朝5時半から起きて、せっかくの桃の節句だから


桜餅を買ってくればよかったんだけど、どうしても巨大なおはぎが気になって、ちっちゃいお雛様と一緒におめざを頂きました

迫力満点、ごちそうさまでした 😆🙏🏼


今日の朝ごはんです


おはぎが巨大すぎて、お味噌汁だけにしようかと思いましたが、高菜のお漬物を見た途端にやっぱりご飯も食べたいなぁと思いました

いつもと変わらない朝食の量に自分自身も驚きです(o・∀・)

朝からたっぷり頂きました

感謝してご馳走様でした(*´ω`人)


先日、e-taxで確定申告をしていたつもりでしたが、どうも順調に届いていなかったらしく、今日は時間を2時間と決め、再びe-taxに挑戦しました

始めから動画で手順を確認していれば、前回のような失敗はなかったのだなと学び30分程で確定申告を作ることができました


今日のノルマは、確定申告と掃除機をかけることです

あっという間にノルマ達成🙌🙌


今日のお昼ごはんです


お好み焼きにしました

見た目は迫力満点ですが、キャベツともやしがほとんどでお肉はほんの少しです

お腹に優しい、お好み焼きになりました

美味しい食事、本当にありがとうございます

ごちそうさまでした🙏🙏🙏


今日のお猫です


私が自分の時間を自由に使っている時に、こうやって遠くからじっと見守っていてくれます

体の大きさに少しびっくりです

少しずつご飯の量を調整していかなきゃいけませんねꉂ🤣𐤔


母が亡くなる少し前、意識がだんだんと薄れてきていた時3月3日に

「今日はあなたのお祭りなのにちゃんと用意してあげられなくてごめんなさい」

そう言ってくれたことを昨日思い出したら夢の中に母が出てきてくれました

今敷いているカーペット取り替えた方がいいんじゃないかって私に話しかけます

それは今、私が一番気になっていることで、やっぱりカーペット取り替えようかなぁって思いました

久しぶりの母あえて嬉しかったです(^w^)



明日からまた新しい1週間が始まります

皆さんにとっても穏やかで健やかな1週間になりますように(๑˘ᴗ˘๑)*.。

×

非ログインユーザーとして返信する