ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

コメントありがとうございます

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は午後から大荒れ
お昼前に買い物に出かけてギリギリ「ド吹雪」に巻き込まれずに済みました フ~っ!
雷まで鳴っています


昨日の肝臓物語の件で、色々アドバイスありがとうございます
アドバイスに従って生まれ育った地元の友人医師に聞いてみました
「手の甲の斑点はお酒を飲んだ時の抹消神経の血流の問題で、体質だと思うよ
手のひらに出たら病院だね 私は接待とかで飲み会が多い人にはγ‐GTP 100は超えないでよ!って言ってる せっかく禁酒したんだから一ヵ月は続ければ良いしょ・・」
との事でした
あっちこっちに禁酒が伝わってると思うので、もう逃げられない状況です (^^♪


今日の朝ごはんです

昨日と違いこの食欲
大変美味しく頂きました
ごちそうさまでした 🙏


今日のお昼ご飯です

今まで生協の宅配が主流でしたが、すすきのに年末新しい商業施設が出来て、中に十勝方面(帯広とかある道東の少し下の辺り)のスーパー“ダイイチ”が入って庶民価格でとっても便利に
その中に“ケンミンショー”でも紹介されたパン屋さん“DONGURI”が入ってるんですよ~
もちろん“ちくわぱん”買いました
180円だって・・・30年くらい前は100円くらいだったと思ったけど
パンとケーキってここ10年くらいでビックリするくらい高くなりましたよね
まぁ、それは置いといて、
もう一つはガーリックトーストです これ、劇ウマ!
ごちそうさまでした (*^▽^*)


今日の食べ過ぎ

“ダイイチ”と言えば“マツコの知らない世界”でおはぎの時に何度か登場している大きなおはぎ
十勝ですからね豆大国
半分にきな粉をかけて万歳するほどの美味しさ 🥰


今日はいつもの前向きニガウリに戻れました
単純な所は私の個性です ( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する