ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

皆さんとの約束

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌も昨日と同じ
雪雲が近づいてはワンサカぼたん雪を重ねて・・・の繰り返し
除雪に関わっている友人のSNSが更新されていないので、きっと凄まじい忙しさと疲れなんだろうなぁ・・・と思われます
年始に会った時「雪が少なくて商売あがったりだわ」って言ってたから帳尻合ってきたな?
62歳の体にはチトきついだろうな


ところで、深刻な状態だとやっと気づいた私
そう、肝臓のこと

ネットで検索したら、この手に斑点が出るのは、相当肝臓が痛んでる症状らしいです (-_-;)
去年の9月
仕事をしている時はそこそこ動いているし、歩数計も毎日15000歩くらいは楽勝だった
食事はできるだけ野菜中心にしてきたからコレステロール値は下がったけど、9月ころまで2週間に1回はケンタッキー3ピースとポテトを普通に食べてたもんなぁ~


マズイ・・・本当にマズイ
γ-GTP 80はマズイでしょ
ALT   69はマズイでしょ


せっかくの弟の誕生日。。。しかも還暦の
こんなめでたい日から禁酒を宣言する年明けになるとはなぁ~
今回の健康診断が無かったら禁酒の切欠はもっと先延ばしになっていたかも・・・
今の肝臓の数値は分かってるから禁酒1ヵ月後に精密検査に行ってみます
今行っても「2~3週間禁酒してからもう一度検査しましょう」ってなるみたいなんで
他はすべて正常値
真剣に取り組んでみます!
見守ってくださいね <(_ _)>
皆さんの存在が励みになります!
また、情報が有ったら色々教えてください 🙇


今日の朝ごはんです

昨日のお酒が残っていて、これが精一杯でした (-_-)


今日のお昼ご飯です

少し元気が出てきて生姜焼きとポトフです
ごちそうさまでした 🙏


今日はなんかテンション上がりませんが、明日からは張り切って参ります


先週の学習成果です
今週も頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する