ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

昨日のご飯と穴場

いつもと同じ始まりですが、ここ数日本当にどんよりした天気です。

気温も12~13℃前後で、なかなかコタツから抜け出すことができません(´・_・`)


散歩も毎度同じ地下歩行空間行ったり来たりです。

外国人の観光客の方が大勢  楽しそうにしていらっしゃいます。

どうぞ楽しい思い出をたくさん作ってお帰りになってください

😳💕💕


昨日の朝ごはんです。


早速新しい器を使って。

ご飯は冷凍ご飯をチンしたので、カピカピにならないようにラップをかけたままですみません。

温泉卵は火を通しすぎてただのゆで卵になってしまいました🙈💓/////

冷蔵庫の中にあるもので、こんなに豊かな食事ができることを心から感謝します🙏🙏🙏


昨日のお昼ごはんです。



サツマイモの紅はるかを焼き芋にしました。そしてコーンポタージュスープです。


さつまいもは洗ってラップに包み、フォークで3~4ヶ所サクサクと穴を開けて電子レンジの〝解凍モード〟で14分、それで出来上がりです。

私にうってつけの料理です。

焼き芋は腸の掃除のために、ひと月に何度か食べるようにしています。

見てください、ねっとり感のあるとても美味しい芋でした。

ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)


先日お散歩の途中で見つけた銭湯です。


東屯田通にあり、自宅からはかなり遠いので行くことはないかと思いますが、旅館なんですね!

リノベして民泊になっていました。

格安で泊まれるようですよ、ご家族で。

食事に困ることの無い便利な地域です。


有名なジンギスカン屋さんがあったり、ラーメン屋さんがあったり楽しい地域だと思います。


最近100円ショップで見つけた、買ってよかったなぁと思うものです。


シリコン製の、スパチュラです

ジャムなどの入った瓶の隅々まで掻き出してくれます。

100円でこんなに働いてくれるなんてありがとうございます。

ありがたいです(。ノωノ)


昨日のお猫です。


こんな時、何を考えているんでしょうか……。


ちなみに、昨日の歩数計




楽しく穏やかな週末をお過ごしくださいね💕

×

非ログインユーザーとして返信する