ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

旅満喫の思い出

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は昨日からずっと冷え込んでいて、出かけるのは8:00AMを過ぎているのに“しばれ感”があって、踏みしめる雪は「キュッ、キュッ!」と音を立てていました
放射冷却現象でどんな絵の具を使っても出せないような濃いブルースカイ
観光の方には北海道満喫の旅になってくれると良いなぁ~


満喫と言えば・・・
2000年頃、私は懸賞マニアで映画の試写会やスーパーのサッカー台(買ったものを袋に入れる所)辺りにぶら下がってる応募ハガキ・・・等々
当たった回数は数知れず
旅行もずいぶん当たりました
ペアの旅行が当たった時、主人は仕事で行けないし、他人と旅行なんてイヤだなぁ・・・
そのことを主催者に伝えたら一人分は現金で頂けたりね (笑)


そんな中、あるカード会社の懸賞に応募したら幸運にも当たったのが「韓国2泊3日 焼肉満腹の旅」
その当選のお便りを受け取ったのが病院で「大きな胆石があります。胆のうの摘出が必要です。手術までは脂肪の多い食事は避けてください。」と言われた日 😭😭😭😭
代わりに主人がおお喜びで行きました
2泊ですから焼肉だけでなく、素晴らしい韓国宮廷料理まで・・・・
彼はとってもその旅を満喫した様子で写真を沢山撮ってきていました
お陰で今でもその写真を見るとその思い出で笑っちゃいます


今日の朝ごはんです

オクラと山芋のネバネバ、チーズとゆで卵
ヤル気満々 ごちそうさまでした🙏🙏


今日のお昼ご飯です

朝日に照らされていますねぇ~
おにぎりは天かすと青のりをめんつゆに絡めてご飯に混ぜて・・・
コレ、本当に美味しくて大好き
ごちそうさまでした (*'▽')


今日のお猫です

この1年近くずっと一緒にいたから、寂しいんでしょうね
仕事から帰って来てからしばらくは「ボクねぇ~、ボクねぇ~・・」って、四六時中こうやってそばに居るんですよねぇ ( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する