ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

休日

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌はお昼過ぎまでワンサカ雪が降っていましたし、実際朝起きた時に窓が凍って寒い一日になるんだろうなぁ~って感じでした
明日から“さっぽろ雪まつり”
人が沢山街に出てくる前にご飯でも食べに出ようかなぁ・・って思いましたが、インフルエンザとかコロナとかちょっと怖かったので家でおとなしくしていました (^_-)-☆


今日も5:00AMには起きました 🌞
仕事が無くて家でのんびりしているのと違って、今日は気持ちのどこかで「ちゃんと休みを楽しもう!」って、どこかで思って過ごしてて、休みだからこそ出来る“うたた寝”や“突然の思い付きおやつ”を楽しんでいました
きっと明日はお風呂やら月曜日のご飯の準備で時間がとられると思います
たいしたことじゃないのにね 😓


今日の朝ごはんです

いぶりがっこ入りの玉子サンドの具とパンです
休日っぽくて良いですよね
ごちそうさまでした 🙏🙏


今日のお昼ご飯です

チャーハンとスープ
チャーハンはシラスとオキアミ、ネギと玉子です
スープは朝の物にトマトを加えただけ
野菜たっぷりだけど、何か足りないかなぁ~
家に有るもので乗り越えています
ごちそうさまでした (*'▽')


一年前まで休みの日には、掃除・選択・一週間分の作り置きおかず・一週間分の買い出し・・・
なんかで忙しかったけど、そんなことは止めました
ある物でなんとか出来るでしょ・・・きっと
そんなテキトーな事で十分暮らせるよって学習できたこの無職だった10ケ月に感謝です


さぁーて、明日はどんな一日になるかなぁ・・・😋

×

非ログインユーザーとして返信する