ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

お仕事の初日です

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌はとっても朝から冷えていて、1年ぶりのお仕事スタート1日目厳しい洗練を受けました

しかし、ツルツル路面だった上にしっかりと雪が積もっていてくれたおかげで転ぶ心配なし、無事に予定通り職場に着くことができただけでも朝から有り難い1日となりました


私が今回勤める先として決めたのは、今までの経験上こじんまりとした小規模な会社よりも全てがルール化された大きな企業の中の歯車のひとりとして働くことの方が自分に向いているということを前提に、組織の大きい職場を探していました


そして今日から働くことになったのは地元ではこの病気といえばここの病院でしょって言われるくらいの、わりと名の知れた医療機関に勤務することができました

今年62歳になる私、この年齢でも雇っていただけただけでも心から感謝、そして働くことのできる健康な身体を今現在保ち続けていることができるということだけでも心から感謝です


今日の朝ごはんです


鮭を焼いたのと、ゆで卵、具沢山のお味噌汁、もうこれだけで十分です

実はゆで卵はお腹がきつくて食べられませんでした

なんだか少し緊張しているようでした


今日のお昼ごはんです


朝と同じお味噌汁をスープジャーの中に入れて、水筒の中身は白湯です

そして、塩昆布のおにぎりにバナナ

朝食と昼食でトータルいつもと同じ食事がとれたかなぁと思います

本当にご馳走様でした(っ˘ڡ˘ς)


医療関係の組織で働くのは初めてですが、ご病気の方を対象として、皆さんお勤めしているという意識がとても高くて職員同士の会話も極めて穏やかで優しい印象を受けました

ᴗ͈ˬᴗ͈

今の時代は医療関係も受診される方がお客様いわゆるサービス業となっているという感じを受けました

そして優しさというのは昨日今日作られたものではなくて、その人が素地として備わっているからこそ相手に伝わるものなのだなあという現場も目の当たりにしました

とても勉強になる職場です

長く勤められるよう努力したいと心から思いました


おやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する