ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

気づけば8日も会話無し

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は一日中暴風雪
こんなに突風が吹きまくるのも珍しい・・・
小学校の頃、今日みたいな天気だったら早めに集団下校してたなぁ
体重が軽くて上級生に囲まれて帰ってたなぁ~飛んじゃうから 👀
ビッシリ家に居るから細かな天気に気づけるのかも・・・(゜_゜>)


気温は0℃と寒くないんですけど、とにかく風が強いので体感温度は-8℃くらいらしいです 🥶


シャワーは毎日浴びてるけど、今日で3日間髪の毛洗って無いなぁ~
若い頃と比べてさほど痒くもならないし、同居人が居るわけでもないから誰にも迷惑掛けないって事で仕事をしなくなってからの春秋冬はお風呂の間隔が空いてます
体温上げないと免疫力が下がるらしいので明日はちゃんとお風呂に入ろう! 🛀
なにもこんな寒風吹きすさぶ中で・・・ねぇ


お風呂もそうだけど、先週水曜日の食事会の後からこの一週間誰とも話をしていません
まぁ、この一年近くの間特に珍しい事じゃないけど


最近つくづく思うのは、自分は一人で居るのが心地いいタイプの人間なんだろう・・という事
仕事は、お給料を貰って生活する訳ですから社会性に重きを置くのは当たり前
でも、プライベートは余計な物が無い部屋でお猫とのんびりしたり、自分のペースで動き回るのが性に合っているみたいです
旅行も断然一人が良い
そのうち、どうあがいても誰かのお世話にならなきゃいけない時が来るんだから、潔く今は自分だけの時間を楽しもう!
出来るだけ健康に少しでも長くその時間が続きますように ✝


今日の朝ごはんです

キムチ納豆ご飯、トマト、ごぼう、チーズ、具沢山味噌汁
発酵しまくってます
ごちそうさまでした 🙏


今日のお昼ご飯です

私の大好きな辛~い中村屋の麻婆豆腐を豆乳で作ったマッシュポテトにかけて永谷園のお吸い物と朝食べられなかったバナナとともに・・・
見た目は悪いけど、美味しかったです
顎、使ってないなぁ・・・って思いながら食べてました
ごちそうさまでした (^^)v


今日のお猫です

今日もお鼻がオレンジで健康です =^_^=

×

非ログインユーザーとして返信する