ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

貧乏家のお猫事情

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は寒い一日でした
夕方までは天気が良かったものの、細かい雪が降り始めて「外は寒いんだろうなぁ~」って眺めていました


年末までは4:00~5:00AMに起きていましたが、今年に入ってから年末年始の見逃し配信を見ていて寝るのが22:00以降
ベッドに入ってから1時間くらいティックトックを見てると、お猫も気を使ってくれているのか6:00AM近くの起床です 🛏


それから1時間は勉強ですから朝ごはんも落ち着くのが9:00AM近く・・・・
なんかあっという間に時間が過ぎていきます (-_-;)


今日の朝ごはんです

梅と青海苔の納豆ご飯、ブロッコリーとプチトマトのサラダ、北海道の冬に欠かせない「鰊漬け」です
昔は各家庭で作っていたお漬物ですが、最近は暖冬だし戸建てでも暖かかったり、集合住宅だったりして湧いてくる(腐る?)んですよね
子供のころ、物置に行って樽に入って上が凍ってる「鰊漬け」取ってくるのがイヤでね
食べたら美味しいんだけど。。。
鰊はみがき鰊でお出汁の役割なんだけど、私はこの状態の鰊が好きです
お久しぶりで、ごちそうさまでした 🙏


今日のお昼ご飯です

朝の具沢山味噌汁にごぼうのささがきと豚バラを入れて豚汁チックに
辛子明太子のオニギリと鰊漬け、ポテトサラダでごちそうさまでした (*'▽')


今日のお猫です

最近はすっかりこのタンスベッドがお気に入りで、中の黒いカーディガンは毛だらけですわ 
😂
夜中に横にある私のベッドに"ドサッ”と飛び降りてきてびっくりする事しばしば・・・
気まぐれですなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する