ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

転職先との契約完了

おはようございます
こんにちは
こんばんは


ここ3日の札幌はほとんど吹雪
降雪量の挽回を図っているみたい
除雪業者は市からの依頼とか、各町内会からの依頼で2年前の大雪で一週間近く市内含めて近郊がストップした教訓から契約がいっぱいだったらしいけど、この冬は3日前までスニーカーで歩けてたから、無駄なお金は払いたくないのかキャンセルが続きたらしい。。。。


ダメだよ~
仮に大雪にならなくても、除雪は高齢者には大仕事で危険だし住宅地の若い人は昔と違って共働きが多いからね
除雪にかかるお金は必要経費で町内で理解・納得してもらわなくちゃね
我が家の周りは昨日の昼頃から除雪のトラックの音が途切れません
札幌雪祭りの雪はこれで確保できたでしょう ⛷


今日の吹雪

これだけ降ってくれると、凍てつく寒さは少し落ち着きます
湿気が多くなるからなんでしょうか?


8か月以上もコツコツと続いている英会話アプリ
英語圏の子供がちゃんと会話できるようになるのはきっと4~5歳でしょう?
慌てない・・慌てない・・
ちゃんとアウトプットしないと、ただのボケ防止になったりしてね 😂
頑張ります!


今日の朝ごはんです

年末に買ったパンがまだ少しあるので。。。jhoanのパンなんですがバゲット系とフォカッチャが本当に美味しい!
ごちそうさまでした 🙏


今日のお昼ご飯です

かき揚げと小松菜とわかめと玉子入りのうどん
少しポテトサラダも頂きました
お腹いっぱい ごちそうさまでした ✌


今日、転職先との雇用契約が完了しました
何歳まで働けるかなぁ~
3月からは特別支給年金も受給できるし、65歳からは満額受給
68歳まで年金に手をつけないで働けるかなぁ~


まぁ、心配しててもしょうが無いので地道に働くのみ・・・
来月からまた社会人としてやっていける恵みに心から感謝です!


先日言ってた“就職祝い”の食事会
私 :お互い誘い辛くなるから割り勘でね
先方:OK!


先方の懐の心配がなくなって安心したのか、一人1万円のイタリアンだった 👀
フ~っ! 💦
私の事を心にかけてくれて、お祝までしてくれる・・・
自分一人じゃきっと巡り合えなかったお店を教えてくれてありがとう
私の懐は少々寒いけど、友人に恵まれて感謝します ( *´艸`)


写真はありません
先方が「無粋」だって言ってたんで (-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する