ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

元日

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


今日の札幌はおおむね曇り
時々大きな湿った雪が激しく降ることもありましたが、冷え込むことの無い一日でした
穏やかな元日


と思っていましたが、16:00以降に北陸で大きな地震が群発し、大変不安な気持ちになりました
当事者の方々に置かれましては心からお見舞い申し上げます
地震発生からすぐに日没となり夜明けにならないと被害の全容はなかなか把握できず不安が募るばかりかと思います
どうか、間もなく心穏やかな時間が用意されていますように


今日の朝ごはんです

お雑煮は作らず磯部巻きでも食べようかと思いましたが、「永谷園のお吸い物」でなんちゃってお雑煮 (-_-;)
後は冷蔵庫にあるもので・・・
おつまみ感全開でお神酒でも買っておけば良かったなぁ
ごちそうさまでした 🙏


今日のお昼ご飯です

11月末に旅行した福岡のお土産「鶏の水炊き」
美味しい!!

って訳で昼ビール (^^)v
北海道と福岡のコラボレーション
明日は残ったお出汁で追いお鍋かうどんか雑炊だな
ごちそうさまでした (*'▽')


今日のお猫です

どういう風の吹き回しかビーズクッションを乗っ取られました 👀
久しぶりに座布団でコタツ・・・
日本のお正月です (*'ω'*)

×

非ログインユーザーとして返信する