ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

1月2日

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は大変穏やかなプラス気温

本来時期的に雪が降り積もってからのプラス気温だと屋根の雪が落ちてきて大変な事故が起こったりするんだけど、今年の札幌は元々降雪量が少ないから、溶けた路面のツルツルを目いっぱい気を付けないと・・・


令和6年能登地震
被災に合われた方々、遠くで情報を目にする我々には想像出来ないほどの試練と戦っておられると思います
地震の多さと言ったら、揺られっぱなしじゃないですか 😢
寒い時期に地震被害が多いのはどうしてなんでしょうね


昨夜、輪島での大きな火事を目にしたとき、1995年1月17日当日53歳の母が敗血症で最後の入院をして仰向けになる事が出来なくて、朦朧とした中うつ伏せでテレビの阪神淡路大震災の夜中の火災を見て「どうしてずっと石炭が燃えるところが写ってるんだろうね」って言ったのを思い出しました
切なかったです
雨が降ったりして被害が広がらない事を願います


今日の朝ごはんです

着実にある物を食べていかなきゃ・・
昨日のデジャヴ 😓
朝から毎日贅沢させてもらってます m(__)m


今日のお昼ご飯です

こちらもほぼデジャヴ 😓😓
鶏モモ肉から肉団子に替わったくらい

今日のビールはキンキンに冷えたグラスで
箱根駅伝見ながら協賛メーカーのビールで正月二日目とは はぁ~大人になったもんだねぇ
ってか、今年62歳 🤣🤣
本日もお食事終了
ごちそうさまでした 🙏🙏


こちらの電化製品はもう12~13年使ってるでしょうか?
プレートが4個あって、お鍋、蒸し物、揚げ物、焼き物が出来る一人用の優れもの
何人かで串揚げも楽しくできるんですよ!
今はもっとスタイリッシュなデザインだと思うけど、良いお買い物でした
一人でお鍋ってガスコンロで煮込んでから食卓へって感じになるから食材を追加したり、締めの麺や雑炊が面倒なんですよね


まぁ、そんなに食べるなって事なんでしょうかね (-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する