ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

欲望が大集合

おはようございます

こんにちは

こんばんは



今日の札幌は朝から天気が良く、天気がいい代わりに、とっても寒くツルツル路面でアヒル歩き、またはペンギン歩きでそばを通る若者は必ず歩きやすい所を開けてくれてくれるという年齢を重ねたからこそ思いやりを感じる今日このごろです(´・_・`)💕


10日間禁酒をして少しでも肝臓の数値をよくしようとすることに専念して意外にも長続きするんだなと自分を見直した代わりに健康診断が終わった途端にこんなことになってしまいました


お寿司と海鮮のサラダとホッケフライ、そして骨なしフライドチキンです、すべて健康診断を受けた病院の近くにあったイオンのお惣菜にお任せしてしまいました

もちろん、第3のビールはいただきましたが、思った以上にはかどらず500ミリ1本でお食事終了です

ホッケのフライが半分とサラダが半分残りましたが結構な量をたいらげて腹八分目で抑えるのはまだまだ修行のいる事だと心から感じました

これからお正月に突入するのに、腹八分目とはまたなんという修行の道に入ることなんでしょう

いや、入ってからお知らせしますね、きっと入らないと思うんで美味しいものを食べたい時に食べたいだけ食べる、やっぱりこれって量が限られてるだけに、シニアにとっては半月に1回かぁ、ひと月に1回はこういう日があってもいいんじゃないでしょうかね


あーあ、健康診断の結果良かったらいいなぁ、


お正月明けにはわかるので報告しますね


後は日本酒とサッポロクラシックとサントリーのビールを買うだけが、今年の最後のお仕事となります、本当にこんなに楽しい年末を残してくださって、心から感謝しています

×

非ログインユーザーとして返信する