ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

断酒9日目

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は昨日とほとんど同じ
すごく良い天気で寒い :;(∩´﹏`∩)
昼11時頃で-7℃くらい
本を借りにお出かけしましたが、外を長時間歩くならパンツの下にタイツとか履かないと無理
すぐにカフェに入って温かいものを飲みたくなるでしょう…


本日のオメザ

朝5時からベイクドチーズケーキを食べるシニア…
きのう、叔母からクリスマスプレゼントが送られてきてホールで入っていたケーキ
感謝!!
これが中々ボリュームがあって 👀


本日の朝ごはん

結局朝食はこのボリューム
総合的には栄養満点ですよね…きっと
ごちそうさまでした🙏


今日のお昼ごはん

SNSにアップしていた友人の朝ごはんが、美味しそうな堅めのパンとジャーマンポテトで、すっかり頭の中がパン 🍞
本を借りた帰りにパン屋さんに寄って4種類をチョイス
その中の「ガーリックフランス」「丸いフランスパン」(正しい名前は忘れましたm(__)m)「クルミパン」
おかずはジャガイモとブロッコリーとウインナーのチーズ掛け
結構な量になりましたが全部食べました…はい!
久しぶりに自力で食パン以外を買いました
ごちそうさまでした 🍚


先週の金曜日から家のお酒が丁度切れたのを切欠に25日(月)の健康診断に向けて断酒していますが20歳以降入院生活以外でこんなにお酒を飲まないのは初めてです "(-""-)"
さぞかし健康診断の結果は良いものとなるでしょう


そして、その反動が二日前の今からとても心配な私です
クリスマスにお酒抜きでお正月に突入…
まさか今年の年末にこんな事になるとは・・・


そして、自分の意志の固さにもビックリです
てっきり若干アルコール依存症だと思っていたのでね


今朝やっと咳き込むことも事も無く、久しぶりに小学生の頃のような爽やかなめざめを体験いたしました
ご心配おかけいたしましたが、風邪なのかアレルギーなのかが治ったようです (^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する