ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

かかりつけ医を探さなきゃ…

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌は穏やかな冬の1日でした
午後からは暗くなって1時雪が降りましたが、こたつに入っても温かくすることなく、ただ足を中に入れてるだけで充分に、外気温の16度でしのげる寒さです
24時間16度設定でストーブをつけているせいかもしれませんね
暖かい家の中…感謝します


今日は午前中歯科と、なかなか咳と喉の痛みが治らないので耳鼻咽喉科に行ってきました
歯科は定期検診で、未だに手書きの診察券の初診の日を見てみると2018年の12月でしたちょうど5年が経ったのですね(・_・)
5年間検診だけで一度も治療したことはありません


以前は近所にある歯科に通っていましたが、そこでもクリーニングくらいしかしたことがないんです
私は夕飯を食べないので、一日に2回歯を磨くのですが、毎回20分ほど掛かります ('_')
歯間ブラシとフロスもしますからね…正直疲れます
歯並びが悪いので仕方ないです
だから、虫歯が出来ないのは当たり前だと思っているところもあるんです
何たって20分ですからね (^^♪


今日の朝ごはんです

玉ねぎと、かき卵のお味噌汁が甘くて美味しかった~!
鯖の西京焼きと常温トマト、タッパは辛子明太子と高菜の福岡セットです (*'▽')
バナナが無くてちょっぴり迫力に欠けますね 👀
ごちそうさまでした (^^)v


今日のお昼ごはんです

冷凍庫整理でプルコギです
すごい量だったのでご飯は3分の2
たくさん食べました
ごちそうさまでした 🙏
何かテーブル汚れてますね
なんでだ?


今日は歯科のあと、咳が取れず喉が痛くて眠れないので先日の耳鼻科へ
たまに遭遇しますが
「自分の見立てた通りに回復しない患者にフラストレーションを感じる医者」
がいますが、そうゆう医者でした
「今回だす薬で治らなかったら、耳鼻科の範囲じゃないので、呼吸器科に行ってください」
だけでした (@_@)


昔のように総合的に診察してくださる町医者はいないんでしょうかね?(-_-;)
厚生労働省が言う「かかりつけ医をつくりましょう」
って難しいですよね (-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する