ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

強力な助っ人現る

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日の札幌もとっても外は寒く夕方5時過ぎで-4℃ 強風 (⊙_⊙;)
昨夜雨が降って積もった雪が解けてツルツル路面
そこにサラッと雪が積もって…一番滑って転ぶパターン 
皆様、かかと・つま先からでは無く足のウラ全体で地面を捉えてくださいね
多分、それだとスニーカーでも大丈夫です!


ずっと咳・鼻水に悩まされていた私
ちゃんとリサーチせずに買った

流石ヴィックス 強力な助っ人です!
今のところ咳は止まっております 😄
次回は薬用成分の入ったノンシュガーにしてみよう!


今日の朝ごはんです

きのうのお昼ご飯の鍋焼きうどん残り汁で高菜のお粥です
お餅を入れようと思いましたが、一応思いとどまりました 👏
体に優しい食事で一日の始まりです
ごちそうさまでした 🙏


今日のお昼ご飯です

鯖の西京焼き、自家製サラダチキンのサラダ、辛子明太子とジャガイモと豆腐とわかめの味噌汁です
ジャガイモはキタアカリで、ホクホクで大満足
栄養たっぷり!
風邪だか鼻炎だか知りませんが、治らないのが不思議なくらい食べまっくてますよね 👀
ごちそうさまでした 🥰


8月に献血した時の結果でγ-GTPの値が異常値で気になっていました
そこで来週、採用時健康診断でおかしな数字をたたき出さない為に15日(金)からノンアルコール飲料にしています
10日かそこらで挽回できるかどうかはわかりませんが、年末までには結果がわかるので皆さんにもお知らせいたしますね
さて~、どうなるかなー(゜_゜>)

×

非ログインユーザーとして返信する