ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

セカンドキャリア

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は夜が明けた時から雪がさらさらと降り続け、1時夕方止みましたが、また降り始めました

どうやら明日は軽く雪かきが必要になってくるようです

またすぐに溶けるでしょうけどね


今月に入ってから真面目に、セカンドキャリアについて考えて、来月初めぐらいからは働かなきゃなぁと思ってハローワークに通ったり60歳以上対象にしたセンターに登録してみたり、色々できる限りのことはやってきました


紹介いただくタイミングというのは本当に不思議なもので、登録してからしばらくは何の音沙汰もなかったのに、一つ紹介を受けて面接を受けた日にまたとても良い条件の仕事を紹介していただくという幸運に恵まれました


先週の水曜日に面接に行き、翌日にその求人広告がハローワークから削除されていました

「採用される方が決まったんだな」

そう思って週末が明けて、午前中の家の中の片付けが終わって、うとうと寝ている時に電話を頂き、採用の内定を頂きました☺️💭


明日は紹介されたお仕事の二つ目の面接です


内定を頂いたお仕事とは違い、私が現在持っている資格を十分に生かせる仕事でお給料も随分思っていたよりも多くいただける職場です

ですが、月曜日に採用の内定を頂いたお仕事は私が切望してハローワークの窓口の方に60を過ぎているけれども面接だけでもしてくださいと無理矢理面接していただいたお仕事です

電話口では断られていたようですが、私がぜひ会ってお話だけでもということで面接をしていただいた結果なので、とても嬉しい結果となりました

こういう時の図々しさって恥ずかしいと思っても押し出してみるもんですね (´>∀<`)ゝ


したがって二軒目に紹介していただいた、明日の面接はお断りしました

仕事内容もセカンドキャリアにしては重たい内容で60過ぎの私には体に負担がかかるというのも少し心配の種でもありましたから


少なくとも65歳まで…

定年のない職場なので、それ以上働くことも可能かもしれません

何より働く場所として一番希望していた自宅から徒歩で通えるところ…という条件もクリアしているので精一杯誠意を込めて働きたいと思いますm(._.*)m


という職場が決まったという報告でした

スタートまでしばらく時間があるので、体調も万全に整えていきたいと思います (ง •̀_•́)ง


今日の朝ごはんです


豆乳鍋の素で作った冷凍室のあるもの野菜を整理した汁物に、じゃがいもがあるとどうしても作ってしまうポテトサラダです

結局おかずになるものがなかったので、明太子と高菜でご飯を食べました

とっても美味しかったです

ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


楽しいことがあっても、悲しいことがあっても、必ず1人で行く私の心の故郷…

行きつけの居酒屋です

ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

就職が決まりましたからね

1人でひっそりとお祝いをしました

久しぶりのこの居酒屋

これが1人前で1300円もしないんですよ

マグロはトロでした

そしてカンパチ脂がのってました

サーモン、こちらも今が旬です

そして甘エビ頭が黒くなくて新鮮そのものですね

タコの頭も歯ごたえがあってとっても美味しかったです

健康だからこそ働ける

健康だからこそおいしいものを食べられて美味しいお酒が飲める

全てに感謝して支えてくださった多くの方達にも感謝して…


春に行った伊勢神宮、そして2週間前に訪問した、大宰府天満宮と櫛田神社全てが私の誓ったことを聞き入れてくださって、そして守ってくださっているんだと今日も感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`人)

×

非ログインユーザーとして返信する