ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

今月支払い分の光熱費

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝のうちは暗くて雨が降っていて、日が昇ってからは秋晴れの1日でした

お掃除も完了して、またしばらくは気持ちのいい整理整頓された部屋の中で過ごせる安心感って、ずっと家にいる私にとっては大切なことなんですよね  ...🐌


今月支払い分の光熱費です


合計で7359円

先月が合計で6125円

1234円の増加ですね


寒くなってきて温かいものを食べたくなったり、コタツを出したり、電気ストーブを点けたり頻繁に布団乾燥機をかけたり、そうやっても1000円ぐらいしか違わないのであれば本当に助かります


これから先もストーブの設定温度に変更はありませんが今回のガス料金には本当に数十円しか加算されておりませんので、来月が本気のしかもどんどん寒くなればもっとストーブは頑張るでしょうからガス料金との戦いが始まる訳ですね  👊🏻 ̖́-


頑張ってみます

でも光熱費を節約して風邪を引いて医療費がかかってしまっては本末転倒ですからね

そこらへんの兼ね合いですよねー  ‎🤔


今日の朝ごはんです

塩鮭を焼きました

そして、先日ひっぱりうどんで使ったツナ缶の油で干しアミを混ぜたオムレツを作りました

そして冷やしトマト

暖かい間は冷凍野菜にお味噌を溶かしたお味噌汁で大丈夫でしたが、この時期は少しぬるくなってしまうのでマグカップに入れて少しだけ温め直しをしています

とっても美味しい朝ごはんでした

ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです

茹でたうどんの上に、中村屋の辛い麻婆豆腐の素をのせて、キュウリの千切りをのせて、ジャージャー麺のようにしていただきました


麻婆豆腐の素があまりにも辛いので、ごま油を上から少し垂らしましたが、啜りあげる時にその辛さで何度むせたことか……

本当に美味しい麻婆豆腐の素とのコラボです

どうぞ気になった方はぜひ試してみてください

ごちそうさまでした😆🙏🏼


今日の英会話のアプリの中で心にズシンときた一場面がありました


私のことを分かっていて、こんな問題出してるんでしょうかね全く (๑ŏ _ ŏ๑)

×

非ログインユーザーとして返信する