ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

自由気ままな昼呑みの日

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は穏やかな1日

どうやら今日も最高気温に並ぶ暖かさだったようですよ

日中少し寒い時はコタツを点けましたけど、全くここ最近は設定温度にしたストーブも稼働していませんし、北海道の冬はもうちょっと先かもしれませんね  🏵⸜(  ॑꒳ ॑ * )⸝🏵


夏の間は3時に起きたり、4時に起きたり、随分早起きをしたものですが、ここ最近は5時半頃に起きるのが普通になってきました

しかもを猫に起こされて  ฅ^•ω•^ฅニャー

寒くなるとなかなか布団から出るのが億劫になってきますね

でも寝るのはずいぶん昔とは違って8時ぐらいになると眠たくなってくるのは歳のせいなんでしょうか  (p_-)


今日の朝ごはんです

ハニートーストにポテトサラダ、そして、冷やしトマトにコーンポタージュスープです

そして今日もデザートにはバナナですねー


皆さん、バナナとヤクルト……朝には最強だとここでお伝えしたいです!

ぜひお試しください!

絶好調です!

ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです

というか、昼呑みです

鳥の胸肉をめんつゆと蜂蜜に漬けて冷凍していたものをキャベツと一緒に炒めました

そして、ポテトサラダの残りです

炒め物は少し味が物足りなかったので、この調味料をプラスしました

一般的に、今知られている「ほりにし」みたいなものでしょうか……

俄然パンチの効く味になって美味しくなりましたよ\( ˆoˆ )/✨

キンミヤの焼酎に切り替えてウーロン茶割にしています

ふっと見ると25度ですよね

気をつけないと頭が痛くなってきますね

楽しい時間が過ぎています

ありがとうございます

感謝します


朝からずっと猫はコタツの中に入っています

お腹が空いた時だけ出てきて…

もうそんな季節になったんですねー

皆さん、風邪を引かずにビタミンCをよくとって、これから始まる長い冬に備えてくださいね

今日は1週間に1度の昼のみの日で、このおつまみで充分に美味しいお酒が飲めています

🙏🏻🌟

私はすぐ切り上げる方ではなくて、ちびちびちびちびと長っ尻の方です

もうそろそろ眠たくなってきたなぁ(。ρω-。)

×

非ログインユーザーとして返信する