ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

心地よいもの

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝一番から初雪が降りました!


韓国のドラマを見ていると初雪の日に告白したり、何か記念になる行事をしたり、とっても初雪を大切にしている風習があるようですね

私達道産子にとって初雪はやはり受け入れたくない冬が来てしまったんだなぁ……

これからの厳しい半年を宣告されるようで、少ししょんぼりする気持ちもありながらやっぱりきたかという気持ちにもなるんですよねー ( ´-` )

それでも今日はコタツだけでしのぐことが出来ていますから、寒さもまだ序の口ですね



先日3COINSで買った顔を洗うときに肘の方まで水が垂れてこないためのリストバンド

顔を洗う時にはまだ使っていません

しかしフリースのジャケットを着ていると袖口が少し緩くなって洗い物をしていると落ちてくるのが少しイライラするんですが、このリストバンドをつけると落ちてこないんですよねー

それとずっと手首につけていると手がとってもぽかぽか一日中してるんです ‪*ˊᵕˋ*

これは大変良いものを買ったと思っています


追加するのと還暦仲間、あと2人の分も買ってプレゼントしなきゃなーって思っています


心地よいもの


叔母が私の誕生日やクリスマスプレゼントで荷物を送ってくれる中に必ず入っている手作りお菓子の入れ物です

ウィリアム・モリスのデザインらしいです。私は全く知りませんでしたが、可愛い箱ですよね(´・ᴗ・` )


中にはびっしりお菓子が入っています

今入っているのは私がセレクトしたお菓子ですが、この景色なんか心地いいですよね


今日の朝ごはんです


昨日のお昼に食べたお鍋の残った出汁で雑炊を作りました

レタスのいちばん外側に付いている少し固めの部分だけを残しておいて、雑炊に入れました

卵も入れて、そして4種類の小さなおかずたちとっても美味しくいただきました

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)


今日のお昼ごはんです


12~13分で出来るほったらかしスパゲッティーです

大きな熟したトマトを刻んで先日サラダチキンを作った時のスープを少し入れて冷凍の肉団子を入れて……

トマトに塩昆布って合うからどうかなぁと思って入れるとすごくダシが出て美味しかったです

少し味を調整するのにめんつゆとウスターソースが入っています

そして肉団子はゴロゴロして食べづらいなぁと思って途中でフォークで潰してひき肉のようにしています

塩昆布のおかげなのか、少しとろみが出てとってもおいしいスパゲッティーになりました

もちろんスパゲッティーは最初から入っています!

同じものがもう一度作れるかどうかは分かりませんが、今日のところとっても満足です

ごちそうさまでした(^人^)


今日のお猫です

心地よい音


我が家は街の中にある割にはとっても静かです

本を読んでいる時にはなんにも音がしない中で読んでいるので、お猫が水を飲んでいる時の音、よーく聞こえてきます  👂

すごく神秘的で心地よい音ですよね

大好きな音です

🎼¨*•.•*¨🎼

×

非ログインユーザーとして返信する