ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

金曜日はカレー&昼呑み

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝からライトをつけなければ本も読めないほど暗い1日

ずっと雨も降ってるし

明日から休日を迎える平日最後の日

寒い中気をつけて、お勤めの方お帰りになってほしいです🐸🐸🐸


おすすめの本です


この作者は私の大好きな日本人作家の作品の中に頻繁に登場してくるので、気になって処女作を取り寄せてみました

とにかく読んでほしい1冊です

短編集ですが、切なくて、だけど何か心をえぐられるぐらい現実味があってそれぞれのご感想はあるかと思いますが、読んで損のない本であることは間違いありません

これからもこの作家の作品を追っていきたいと思いますm(._.*)m


今日の朝ごはんです


無印のバターチキンカレーに具が足りないと思い、自分なりにトッピングしてみました

軸がしっかりと美味しいので色々なものを載せてもやっぱりとっても美味しかったです

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)


先週10本届いたバナナ

今日のこのバナナがその最後の1本です

今週の火曜日にはまた10本届いたので玄関に置いて熟成を送らせています

今のところ順調

スイートスポットができていません

毎日バナナを食べているせいかとても腸の調子がいいです

ヤクルト信者の私…それにバナナが加わって只今絶好調ですヽ(´ー`)ノ


今日のお昼ごはんです


ごま豆乳鍋のつゆでレタス一玉と豚ロースの切り落とし肉を使って昼呑み開始です


レタス一玉って、熱を通すとあっという間ですね

本当にご馳走様でした

久しぶりの豚肉美味しかったです

( ˙༥˙ )( ´﹀` )💕


こんなに食べたので昼呑みと言っても350ミリリットルのビール1缶で終わってしまいました

多分もう水分の入る隙間がないんでしょうね

体に優しい食事に結果的にはなったようです

\(*Ü*)/


今日のお猫です


はい、出ました

夕ご飯10分前ぴったりにこうやって私のことを見つめにやってきました(´ε`;)

朝も4時頃には毎朝起こされるし、猫の体内時計ってどうなってるんでしょうね

1度専門家の方にお聞きしたいぐらいです

それにしても可愛いですね😍❤️

×

非ログインユーザーとして返信する