ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

私だけかしら?

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌はおおむね晴れ

常に雲はあるものの気持ちのいい天気

家の中も少し湿気がなくなり、フローリングのベタベタも解消されました

北海道を旅行するのには今が一番いい時期なのかもしれませんね

なんか春にも同じようなこと言ったような気がしますけど  (えっ😲)


最近読書に目覚めた私ですが、読書の何がいいのかなぁと今日つくづく考えてみました


この栞の位置がどんどん後ろの方に移動していくのがたまらなく快感なんだなーというのが私の達成感のようです (   ¯꒳¯ )

私だけかしら?

もちろん遅いながらも内容も理解してやっとこの辺までたどり着いてきてる訳ですが、読書をしてない人独特の「私も頑張ってるなー」みたいなそんな感じが自分の気持ちを鼓舞させるのかもしれませんね

まあなんにしろ前向きでとてもいい行動だと思っているので、私はこのまま突き進みます(*´▽`*)


毎週水曜日にメールが来る、電気の使用状況


セラミックヒーターからコタツに変えた途端にこんなに使用電力が変わりました

消費電力がかなり大きい布団乾燥機を使用したのが青い棒グラフのところなんですが、それを加味したとしてもやはりコタツに暖房器具を変えて大正解でした

今月の請求はどれぐらいになるのかなぁ

(ง ˘ω˘ )ว


今日の朝ごはんです


ホッケのみりん漬けを焼いて、きゅうりのキューちゃん、そして具沢山のお味噌汁

お味噌汁が本当に上手にできて、やっぱりマグカップで食べるお味噌汁とは違ってちゃんと作ると美味しいですよねー

バナナも食べてお腹いっぱい

ご馳走様でした(=´∀`)人


今日のお昼ごはんです


今日もトンカツかカツ丼が食べたかったなぁ

だけど家にあるものでチキンライスを作ってちゃんとオムライスを作りました  👏🏻👏🏻👏🏻

お味噌汁は朝2回分作ったのでそれを頂き本当に満足

ご馳走様でした(っ˘ڡ˘ς)


今日のお猫です


夕ご飯を食べるときの儀式として


まず向かって右側握手して


次に向かって左側握手して

それから猫の達成感も感じてもらって、夕ご飯になる訳です  ✌(๑ ิټ ิ)

×

非ログインユーザーとして返信する