ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

千葉ロッテマリーンズの谷保さん

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は、まあ朝からどんより

よーく電気もつけずに一日過ごすことができましたね……というぐらい暗い一日でした

夕方少しだけ晴れ間がありましたが、それでも暗かった朝4時半に起きてずっとそのままの暗さのような気がしていましたよ  ︎︎☁

雨も降り、その中で洗濯もして部屋の中の湿度が80%

フローリングもなんだかベタベタしています

😑🌀

先日、千葉ロッテマリーンズの名物場内アナウンサー谷保さんの最後の日の動画を見ました

以前NHKのサラメシで彼女の特集をしたことがあってその時に記憶していたのですが、彼女は確か札幌の方で野球の場内アナウンスに憧れて憧れて各球団にトライしていた中で千葉ロッテマリーンズが採用してくださったということでとてもやりがいを感じてお仕事をされている様子が放送されていました

ただ原稿を見てアナウンスをされているのではなく試合が始まる随分前から現地に到着し野球に携わる方たちのために資料を用意したり片付けたり…

または上手にコミュニケーションをとって皆さんと円滑に人間関係を築く中で球団全体のマドンナのような存在だなぁという印象がありました

その時のサラメシは韓国ドラマにハマり始めてから大好きになったというキンパでした

韓国の太巻きですね

とても美味しそうでした

一緒に働いていらっしゃる同僚の方にもお裾分けしたりしてとても優しい方だなぁと言う印象がありました

33年間本当にお疲れ様でした


ご興味を抱かれた方は、球団のホームページからでもYouTubeからでもご覧になることができると思いますので是非どうぞ

感動の一瞬ですよ  

\👏🏻/‬‪\👏🏻/‬‪\👏🏻/‬‪\👏🏻/‬‪\👏🏻/‬

今日の朝ごはんです


お茶碗が大きすぎました

ご飯の上に乗っかっているのはネバネバの王様、オクラと長芋です

そして具沢山のお味噌汁に細かく切ったキュウリのキューちゃんに、ゆで卵

だいぶんスイートスポットが増えてきたバナナ

お腹いっぱいごちそうさまでした

(๑'ڡ'๑)♡


バナナの件で先日生協の宅配のコールセンターにお電話して私がどういう間違いをしたのか教えていただきました


毎週永遠に一房届くマイバナナという登録を10月から初めて11月限定の5週間連続バナナというのを登録してしまったみたいです  👀

電話をかけた日はその前日までなら今週から取り消していただくことが可能だったようですが期限がもう過ぎてしまったということで今日またバナナが2房届きました

(((o(*゚▽゚*)o)))      _| ̄|○

涼しくなってきたので玄関において熟成する速度を遅くさせるしかありません

お猿さんじゃあるまいし🐒🐒🐒🐒


今日のお昼ごはんです


お昼に近づくにつれ、どうしてもカツ丼が食べたかったんですが、心を鬼にして家にあるものでお昼を作りました

かき揚げそば

食べてしまうとカツ丼を食べたかったことなど忘れてしまうぐらいお腹いっぱいになります

はぁ、欲望に釣られてカツ丼食べに行かなくてよかった  ε-('ᵕ'ꕤ;)ホッ

でも週末は絶対にこの我慢が爆発するに決まっています

怖いなぁ、ごちそうさまでした(^人^)


今日のお猫です


先程お酒のつまみにプロセスチーズを食べたそのアルミの包装を小さくたたんでポイとフローリングに投げると、それで楽しそうに遊びます

彼の右手の前にちらっと光ってるものがありますよね、それです

彼の目的は目の前にある冷蔵庫、その下にアイスホッケー選手のようにシュートを決めることなんですよ🏒

今はもう冷蔵庫の下に消えてしまっています

(ノ゚Д゚)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する