ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

自己紹介

おはようございます

こんにちは

こんばんは

今日の札幌はとことん冷え込むこともありませんでしたが一日中暗いどんよりとした1日でした

コタツもご飯とご飯の合間に足先が少し冷たくなるので少し点けましたが、夕方になってシャワーを浴びると体が温まったのかポカポカ…

コタツの中に足を突っ込んでるだけです

電気の力で暖かくしなくても、体の力で暖かくなり、相変わらず美味しくビールを頂いております

感謝します🙏🙏🙏


今月の後半あたりから、そろそろ重い腰を上げて65歳まではフルタイムで働こうかなーと、仕事探しをする気満々ですが、面接の時の自己紹介についてどうしたもんかと最近思っています


自己紹介は要求されるところと、そうじゃないところがありますが、突然「自己紹介からお願いします」などと言われた時には、やはり慌てふためいてしまうよりは、準備しておいた方がいいと思います


1分半から2分ぐらいまでの間に生年月日から名前そして出身地

在学中に一番頑張ったこと、そして社会人として働いていた中で一番苦労したこと、でもそれが自分にどういう形で成長させてくれることになったか、そして自分の長所短所、そして趣味……

その辺のことをざっくり相手の面接官に把握していただくのに日々、文章の組み立てを頑張っているところです

面接で慌てるのってやっぱりかっこ悪いですもんね  ✨c(  ॑꒳ ॑ \🌟c) (っ🌟/ ॑꒳ ॑ )っ/✨


事務の仕事しか40年間してきませんでしたから、要求されるのはパソコンのスキルかと思いますが、キーボードがどれぐらい早く打てるとかExcelでどれぐらいのスキルがあるのか、Word、 PowerPoint、スプレッドシート、スライド、ビジネスチャット……

多分きっとそんなことも聞かれるんだろうなぁと思います

ちょっとずつ身体も慣らしていかなければいけませんね(´・3・`)


先週の英会話アプリの成績です


自慢させてくださいねー 🙇🙏

今週から3週連続10位以内で終わるとランクがアップするらしいんです(*'∀'人)♥*

頑張ってみましたが、ギリギリ9位に入ることができました

さて、今週はどうかなぁ

せっかくだから3週連続10位以内に入れるように努力してみます ( ᐛ )و・:*


今日の朝ごはんです


ホッケのみりん漬けを焼いて、最後の巨大べったら漬、そして最後の味付け海苔です


育った我が家には味付け海苔が食卓になかったので実家を出てからも自分で購入したことは1度もありませんでしたが、先日友人からもらった味付け海苔が色々な料理にも使えるんだなと思いとても便利で気に入りました

近いうちに購入してみたいと思います

美味しい朝ごはん感謝します

ごちそうさまでした(^人^)


今日のお昼ごはんです


主人がいた頃には「絶対に作らないでね」って言われていた納豆チャーハンです(*´>ω<`*)

確かに納豆に火を通すと家中とてつもない臭いになりますもんね

それでも私の大好物の一つです

今日は玉ねぎのみじん切りを玉ねぎ半分入れて……

きっと血液サラサラになるんじゃないかなぁ

‎🤔

思いの外かさましになってものすごい量になってしまいました

それでも食べきりましたよ

ごちそうさまでした☺️🍴✨


少しずつ寒くなってきましたね

どうぞ、寝るまえには温かいものを飲んで体を温めて風邪をひかないようにしてくださいね

私は寝る前に温かい焼酎のウーロン茶割りをいただいて、今日は眠りにつこうと思います(●^o^●)

×

非ログインユーザーとして返信する