ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

ジェフリー・アーチャー

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌も連日素晴らしい秋晴れ

昨日は風が少々強かったんですが、今日は穏やかでついつい借りていた本も昨日読みきってしまい、近くの区民センターの図書室まで本を借りに出かけてまいりました  🚶‍♂️𓂃 𓈒𓏸


主人が趣味が読書と胸を張って堂々と言えるぐらいの読書家でしたから本を読む習慣のない私に「この作家の本を読むと必ず本を読むことが好きになるよ」と言って勧めてくれた作家です

代表作には「百万ドルを取り返せ」「ケインとアベル」「大統領に知らせますか」……などがありますが、このいずれも私としては時間を忘れて没頭するほど読書に時間を費やすことを保証します  📕✨


久しぶりにこの作家の名前を目にして思わず手にして早速借りて来ました

やはり期待を裏切ることなくあっという間に時間が過ぎますね

これからの時間がとても楽しみです \( ᐛ )/


この作家の翻訳をしてくださる方の特徴は横文字の登場人物がたくさん出てきますが必ずその方の肩書きを毎回添えてくださることで頭の中がごちゃごちゃにならなくて済むのが私としてはとても助かっている所です

どうぞ1度お手に取ってみてはいかがですか?

(∩´。•ω•)⊃ドゾー


今日の朝ごはんです


味付け海苔に明太子、そして巨大べったら漬

汁物はハチミツ梅干しと塩昆布、そして高野豆腐のおすましです


どれもこれも塩分高めで正直ご飯が進み、おかわりしたいぐらいでしたが、後からバナナが控えていますからね我慢しました

とっても美味しく頂きました

ご馳走様でした\( ˆoˆ )/✨


今日のお昼ごはんです


鍋焼きうどんに巨大べったら漬

窓を少し開けて部屋の温度を少し下げて口の中が火傷しそうなほど熱いものを食べる

体も温まる

最高ですねー

ごちそうさまでした(^人^)


先日も書きましたが、𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠で「ぺえ」さんの動画を見ていると、彼女はいつも配達された食事を食べながらの動画なのですが、どうしても美味しそうに食べる姿を見ているとお腹が空いてくるんですよね

(´∵`)

今日もその動画を見ながら、初めて吉野屋の牛丼を食べてみようかなぁ‎🤔

かつやっていうところでカツ丼食べようかなぁ‎🤔

串カツ田中っていうところで串カツ食べたいなー‎🤔

と思っていましたが心を鬼にして節約節約

自炊でこんなに立派に美味しいものができるんですからね  <(*¯꒳¯*)>

今日の私を心から褒めてあげたいです

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

×

非ログインユーザーとして返信する